【モンスト】レベルの書 攻略班が付けてよかったのは誰?

本記事では、攻略班ブラボー成田が「レベルの書」を付けたキャラをご紹介します。

さむね


どのキャラに付けた?


レベルの書を付けて(修練の扉を含む)「良かった」「役にたった」と思ったキャラを3体ご紹介していきます。

獣神化・改をしたキャラもLv上限が上がりますが、今回は含めません。

1体目:緑谷出久

デク


1体目は「緑谷出久(デク)」

去年はデクでボスをワンパンするのが流行り、【デクゲー】という言葉まで出来ました。

キラーなどを含めSSを撃つと、100倍以上の倍率が乗ります。
そのため攻撃力の底上げする恩恵が大きいです。


倍率検証記事はコチラ

現在でも禁忌20、その他超絶や爆絶で大活躍ですので、今からレベルの書を使っても遅くないでしょう。

2体目:ノンノα

ノンノα


2体目は「ノンノα」

ノンノαは全敵に攻撃できる便利な友情を持ち、短いターンで撃てる弱点特攻SSが強力です。

覇者の塔、禁忌、降臨イベントなどなど、“高難易度クエスト〜普段使い”まで使用頻度が高いキャラ。

使う回数が多いので、使って良かったなぁと思います。

3体目:桂小五郎

小五郎


最後にご紹介するのはこのキャラ。
3体目は「桂小五郎」です。

ステータス、アビリティ、SSなど強い点は多いキャラですが、1番注目してほしいのはココ!

【友情】です!

レベルの書を使用することで火力アップした、1撃【661,500】の電撃弾は超強力。
※レベルの書使用前の威力は602,700

さらに友撃の実をつけることで威力は【826,875】までアップします。
電撃弾はダンク方向に出るため当てにくい友情ですが、ボスに当たった時にごっそりHPを削る感覚はクセになること間違いなし!

桂小五郎を持っている方は、レベルの書を使用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

筆者であるブラボー成田がレベルの書を使う基準は、使用頻度です。

特に高難易度クエストの、轟絶、禁忌、爆絶で使うキャラは、よく使うので付けるようにしています。

レベルの書は、ミッションで毎週もらうことができ、修練の扉でもレベル上限の解放ができます。
結構溜まりがちになると思うので、「よくつかってるなぁ」と思ったキャラにはどんどん使ってみてはいかがでしょうか?

注目記事一覧

【モンスト】初ゲットまみれ! 2月のモン玉を引いてみたら嬉しい結果に!2021/02/28 17:00
【モンスト】初ゲットまみれ! 2月のモン玉を引いてみたら嬉しい結果に!
【モンスト】すぐにオーブがもらえる簡単なミッションが開催!!2021/02/28 11:30
【モンスト】すぐにオーブがもらえる簡単なミッションが開催!!
【モンスト】「わくわくの実」を厳選してよかったキャラ5選! 日記#462021/02/27 21:00
【モンスト】「わくわくの実」を厳選してよかったキャラ5選! 日記#46
【モンスト】オリジナルSS強いな!! 早乙女乱馬の性能が判明! 【るーみっくワールドコラボ】2021/02/27 20:00
【モンスト】オリジナルSS強いな!! 早乙女乱馬の性能が判明! 【るーみっくワールドコラボ】
【モンスト】※注意!! 今月は28日がモンスト! やるべきこと4選まとめました2021/02/27 19:30
【モンスト】※注意!! 今月は28日がモンスト! やるべきこと4選まとめました

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター轟絶キャラに使うのは、間違いないかもしれませんね。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!