【ポケモンGO】トルネロス対策ポケモン一覧

2月5日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「トルネロス」への対策ポケモンを紹介します。

2月5日からはトルネロスが伝説レイドバトルに登場! 久々の新規レイドにワクワク!

2月5日から25日の期間、伝説レイドバトルに「トルネロス(けしんフォルム)」が登場しています。

今回の記事では、トルネロスへの対策ポケモンを紹介します。

トルネロスへの対策ポケモンは?

トルネロスは「ひこう」タイプのポケモン。

「でんき」「いわ」「こおり」が弱点で、「くさ」「かくとう」「むし」「じめん」に耐性を持っています。

ラムパルド


オススメ技構成は「うちおとす&いわなだれ」です。

いわタイプの中で最強のアタッカー。

通常技の「うちおとす」の威力も高いので、全ポケモン中トップクラスの効率でダメージを与えることが可能。

耐久力の低さから回復アイテムの消耗が激しくなるのと、ラムパルド自体の作成難易度の高さがネックですが、所持しているなら編成間違いなしの1匹です。

バンギラス


オススメ技構成は「うちおとす&ストーンエッジ」です。

ラムパルドと比較するとダメージ効率で劣りますが、それでも全ポケモン中で見てトップクラスのダメージ効率を叩き出すことが可能。

12月に開催されたコミュニティ・デイで作成したトレーナーさんも多そうですし、レイドバトルにも比較的多く登場するポケモン(その場合うちおとすは使用できませんが)なので、複数匹用意しやすいというのも魅力。

他のレイドバトルでも活躍の多い機会の多いポケモンなので、この機会に1匹くらいフル強化してみるのもいいかも。

テラキオン


オススメ技構成は「うちおとす&いわなだれ」です。

育成難易度が高めですが、もしフル強化個体を所持しているのであれば、総合力では上記2匹を超えるシーンも多い優秀ないわタイプアタッカー

今後いわタイプを弱点とするレイドボスが登場した際も、最有力対策ポケモンとして活躍間違いなしなので、ふしぎなアメをちょくちょく使用したり、相棒として連れ歩いてアメを貯めつつ育成を進めるのもオススメです。

エレキブル


オススメ技構成は「でんきショック&ワイルドボルト」です。

でんきタイプの中ではトップクラスのアタッカー。

でんきショックで素早くゲージを溜めて、2ゲージ技のワイルドボルトを連発することで、効率よく確実にダメージを稼ぐことが可能。

作成難易度の高さがネックではありますが、育成して間違いなしのポケモンです。

ライコウ


オススメ技構成は「でんきショック&ワイルドボルト」です。

上記で紹介したエレキブルに負けず劣らずの攻撃性能を持ったポケモン。

2月分のサカキのスペシャルリサーチをクリアすることで、確実なゲットも可能なので、もし手持ちに対策ポケモンが少ない場合は、スペシャルリサーチをクリアするのもいいかも。

ちなみにですが、ライコウは総合ステータスもかなり優秀なポケモンで、ハイパーリーグやマスターリーグで流行が予想される「ルギア」あたりへの対策として活躍が期待できます。

技の開放によって「シャドーボール」を習得可能(ギラティナやラティオスに刺さる!)なので、GOバトルリーグ向けの性能を持っているとも言えますね。

サンダー


オススメ技構成は「でんきショックorチャージビーム&でんじほう」です。

でんきショックを習得している個体(現在は習得不可)を持っているのであれば、ラムパルドにひけを取らない強力なアタッカーとして活躍が可能。

通常技がチャージビームだったとしてもそこそこ強力なアタッカーとして活躍が可能なので、手持ちの対策ポケモンが少ない場合は編成するのがオススメです

ゲージ技が1ゲージ技のでんじほうなので、ゲージロスを出さないように回避を織り交ぜた立ち回りをするのがオススメです。

トルネロスの登場は2月25日まで!

もう一つの形態である「れいじゅうフォルム」のゲットに必要になってくる可能性もあるので、今のうちに何匹か確保しておくのがオススメです!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】あくタイプのメガブーストが超強力! メガヘルガーの使い道や注目ポイントを紹介2020/09/30 14:30
【ポケモンGO】あくタイプのメガブーストが超強力! メガヘルガーの使い道や注目ポイントを紹介
【ポケモンGO】サンダーが今夜は大量に出現! ショップに余ったリモートレイドパスは使った?2020/09/30 13:00
【ポケモンGO】サンダーが今夜は大量に出現! ショップに余ったリモートレイドパスは使った?
【ポケモンGO】もう買った? 実質タダのリモートレイドパスは今日までに買わないと……2020/09/30 12:00
【ポケモンGO】もう買った? 実質タダのリモートレイドパスは今日までに買わないと……
【ポケモンGO】超高火力のあくタイプを確実に手に入れよう! メガヘルガー本日実装!2020/09/30 07:30
【ポケモンGO】超高火力のあくタイプを確実に手に入れよう! メガヘルガー本日実装!
【ポケモンGO】色違いメルタンの復刻が決定! 『Pokémon HOME(ポケモンホーム)』と連携するメリットとは2020/09/30 06:45
【ポケモンGO】色違いメルタンの復刻が決定! 『Pokémon HOME(ポケモンホーム)』と連携するメリットとは
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 318.6 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!