【ポケモンGO】2月6日18時からはミステリーボーナスアワー! 1時間のみのイベントなので遅刻には注意!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第39回コラムです。

たまにはそういうこともあるよね…ある…よね…?

トレーナーの皆様、2月4日に開催された「スポットライトアワー」には参加しましたか?

「スポットライトアワーとはなんぞや?」というトレーナーさんの為に補足すると、2月4日の18時から19時に開催された内容不明のイベント(イワークが大量に発生するという内容でした)のことで、開催前から「あのポケモンが出現するのでは?」といったような予想がSNSで飛び交ってかなり盛り上がっていました!

フカマルやモノズなど、レアなポケモンの大量出現を期待していたトレーナーさんにとっては少々物足りないイベントだったかもしれませんが、おそらく2月4日のイベントはサーバー負荷などを検証する為のテスト的なイベントだったのではと思います。

このコラムが掲載される当日である、2月6日の18時から19時にも「ミステリーボーナスアワー」というイベントの開催が予告されているので、こちらもテスト的な内容になるのではないかなと個人的には予想しています。

前置きが長くなりましたが、筆者えだまめは2月4日のスポットライトアワーをがっつり遊ぶつもりで、前日からああでもないこうでもないと妄想をしながら、めちゃくちゃ楽しみにしておりました。

当日は気合バリバリで昼前から夕方まで“ポケ活”やGOバトルリーグに勤しみ、少し休んでからスポットライトアワーに向かうかと思いつつ、つい少しウトウトしてしまいました。

17:30にアラームをかけていました。

しかし、起きたらこの状態でした。何が起きたかわかりません。

▼時計に注目してください……。


あとからイワークが大量発生していたと知りましたが、この時はそもそも何が大量発生していたかも分からないままイベントが終了してしましました……(ちなみにイワークの進化後のハガネールはハイパーリーグで有能なのでかなりの後悔)。

2月6日も18時からイベント(ミステリーボーナスアワー)があるので、今度こそ寝坊しないように気をつけたいと思います……(涙)。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】ホウエン地方イベントまとめ。グラードンカイオーガ対策に狙うべきポケモンを網羅!2021/01/20 12:30
【ポケモンGO】ホウエン地方イベントまとめ。グラードンカイオーガ対策に狙うべきポケモンを網羅!
【ポケモンGO】そろそろゲンシカイキが来てもおかしくないのでは? という話2021/01/20 11:30
【ポケモンGO】そろそろゲンシカイキが来てもおかしくないのでは? という話
【ポケモンGO】メガデンリュウ対策ポケモン一覧。高火力のドラゴンorじめんタイプで攻めるのがオススメ!2021/01/20 08:00
【ポケモンGO】メガデンリュウ対策ポケモン一覧。高火力のドラゴンorじめんタイプで攻めるのがオススメ!
【ポケモンGO】リモートレイドパス3枚無料配布! 今週中にグラードンとカイオーガに使おう!2021/01/20 07:00
【ポケモンGO】リモートレイドパス3枚無料配布! 今週中にグラードンとカイオーガに使おう!
【ポケモンGO】メガデンリュウ実装! 事前予告あったにはあったけど……タイプや特徴を紹介2021/01/19 15:30
【ポケモンGO】メガデンリュウ実装! 事前予告あったにはあったけど……タイプや特徴を紹介
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 312.0 MB
・バージョン: 1.131.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!