【ポケモンGO】地域限定「バオップ」をゲット! その入手方法は?

ポケモンGO(Pokémon GO)』の地域限定ポケモン「バオップ」をゲットしたお話です。

地域限定ポケモン「バオップ」をゲットしました!


ヨーロッパ、中東、アフリカ、インド限定のポケモン「バオップ」。

日本では出現しない貴重なポケモンをどうやってゲットしたのかというと、答えは簡単。旅行に行った友人に交換してもらったのです。

友人が行ったのはイスラエルの隣にあるアラブの国「ヨルダン」。そこで捕まえてきたバオップをお土産として交換してもらいました!

交換するときの画面に捕まえた場所の距離が表示されているのですが、東京とヨルダンの距離は、驚異の9,079.9km。地球の大きさを感じられた瞬間でした(笑)。


もちろん初ゲットなので図鑑に登録され、バオップ ゲットです!


ついでに「交換したポケモン同士の距離が累計1,000kmになった」というメダルも一発ゲット!


記念にいくつかAR撮影。

▼上目遣いがかわいい!


前からも後ろからも撮影して満足。


海外旅行のお土産として地域限定ポケモンはめちゃめちゃおすすめ! なぜなら、個数制限もなければ旅行の荷物にもならない、税関の心配もいらない。こんなに海外旅行のお土産にぴったりのものってなかなかないですよね。

逆に、日本から出るときにも地域限定ポケモン(今ならヤナップ)を持って行って、現地の人と交換しても楽しそう。

ポケモンと一緒にいろんな場所を旅できるって素敵だなと改めて感じた出来事でした♪

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】吉野家でスーパーふかそうちゲットは明日まで! 急いでスタンプを集めろ!2021/02/25 20:00
【ポケモンGO】吉野家でスーパーふかそうちゲットは明日まで! 急いでスタンプを集めろ!
【悲報】イオンコラボ2月で終了! ジムも完全消去。地域によっては大ダメージか【ポケモンGO】2021/02/25 14:00
【悲報】イオンコラボ2月で終了! ジムも完全消去。地域によっては大ダメージか【ポケモンGO】
【ポケモンGO】3鳥を狙うだけじゃない! 実は八つ当たりの変更もできちゃう! レイドバトルデイでやっておくべきこと!2021/02/25 11:30
【ポケモンGO】3鳥を狙うだけじゃない! 実は八つ当たりの変更もできちゃう! レイドバトルデイでやっておくべきこと!
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!2021/02/25 07:37
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!
【ポケモンGO】カントーツアー公式Q&A誤表記が修正。何がどう変わった? 疑問と問題を紹介2021/02/24 19:45
【ポケモンGO】カントーツアー公式Q&A誤表記が修正。何がどう変わった? 疑問と問題を紹介
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 318.6 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

カントーセレブレーション開催中!


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング