【ポケモンGO】1時間で約3万ほしのすなの獲得も可能! ミステリーボーナスアワーを実際にプレイしてみた!

2月6日の18時から19時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「ミステリーボーナスアワー」のプレイレポートです。

初のイベントミステリボーナスアワーが開催


2月6日の18時から19時に、初開催となる「ミステリーボーナスアワー」というイベントが開催されました。

ミステリーボーナスアワーは、文字通り開催日時以外の情報が一切不明のイベントとなっていて、どんなボーナスが来るのかとワクワクしていたトレーナーさんも多かったのではないでしょうか。

今回の記事では、実際にミステリーボーナスアワーをプレイしてみた様子を紹介します。

ボーナスは突然に。今回はほしのすながガッポガポ!

ミステリーボーナスアワーが開催される2月6日の18時。前回のイワークデイはまさかの寝坊により参加できませんでしたが、今回は開始時刻に遅刻することもなく準備万端!

「さあ、なんでもこい!」と気合十分で待機していましたが、画面上では特に何か変わった様子は確認できず。


することもないので、何気なくポケモンをゲットするとなんだか違和感。なんと、ほしのすなの量が倍になっています! これがミステリーボーナスアワーのボーナスのようです!


ほしのかけらを使用すると3倍に。まるでコミュニティ・デイのようだ。


どれくらいほしのすなが増加したのかチェックするために、がっつりプレイする前にスクショで記録。1,878,156からのスタート。


▼ちなみに、タマゴ孵化で入手可能なほしのすなは増加してない様子でした。ロケット団やリワードでポケモンをゲットした場合は増加していたので、ポケモンゲット時のほしのすなのみがボーナスの対象だったようです。


ポケモンのゲット数が重要ということが判明したのでおこうを使用して効率化。


ほしのかけらも使用。


強風ブーストということもあって、スーパーリーグで有能なチルタリスに進化するチルットや、


同じくスーパーリーグで有能なアサナンなどを多く見かけました。スーパーリーグのメンバーの厳選で悩んでいたので、思わぬ副産物にホクホク。


久々にイベントが開催されていないタイミングなので、こういう景色のボックスを久々に見たような気がします。


19時をすぎると、いつもどおりのほしのすなの量に。


開始前と比較すると、28,989もほしのすなが増加。1時間の成果としてはかなりの効率なのではないでしょうか!


今後もミステリーボーナスアワーは開催される?

※以下より、筆者の個人的な予想となるので参考程度にご覧ください。

今回開催されたミステリーボーナスアワーはおそらく試験的なもので、今後同じようなイベントが開催されるのであれば、やや内容が変更される可能性も。

現在では恒例になっているレイドアワーのイベントの初期も同じような雰囲気だったので、近いうちに恒例のイベントになりそうですね(GOバトルリーグの実装でほしのすなの需要も高まっていますし)。

コミュニティ・デイのボーナスが豪華になる可能性も

もしも今後ミステリーボーナスアワーが恒例イベントになるとすると、コミュニティ・デイでのボーナスがやや物足りなく感じるようになりますよね。

コミュニティ・デイで大量発生すると思われていた「フカマル」に色違いが追加(コミュニティ・デイと同時に色違いが実装されるのが通例なので、コミュニティ・デイでの深まるの大量発生が)されたり、2月のコミュニティ・デイで大量発生するポケモンをアンケート(サイホーンになりました!)に決定したりと、これまでのコミュニティ・デイとは内容が変わっていくことを示唆する状況が多いので、もしかするとボーナスの部分にも何か変化があるかもしれませんね!

次回のミステリーボーナスアワーの日程は現状不明ですが、もしまた開催されるのであれば、どこまでほしのすなを集められるかに挑戦してみたいと思います!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】問題! このポケモン誰でしょう? 走るアヒルのおまる! 過去最高の超難問かも2020/09/20 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰でしょう? 走るアヒルのおまる! 過去最高の超難問かも
【ポケモンGO】レアってだけじゃない!? 今日のポリゴンをガチで狙うべき理由とは……?2020/09/20 08:00
【ポケモンGO】レアってだけじゃない!? 今日のポリゴンをガチで狙うべき理由とは……?
【ポケモンGO】こおりタイプ最強のマンムーを作る大チャンス! メガプテラ用個体の厳選も! 現在開催されているレイドバトルと挑戦するべきポケモン一覧2020/09/20 06:00
【ポケモンGO】こおりタイプ最強のマンムーを作る大チャンス! メガプテラ用個体の厳選も! 現在開催されているレイドバトルと挑戦するべきポケモン一覧
【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ2020/09/19 16:00
【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!2020/09/19 15:30
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 318.6 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!