【パズドラ】角満連載#9 しげしげからの挑戦状


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆1月のミッションを反省する

 読者の皆様、ご機嫌麗しゅうございます。大塚角満でございます。

 冬晴れの穏やかな午後、いかがお過ごしでしょうか?(強風がビュービュー吹いてるけど)

 今宵は今年いちばんの冬将軍がやってくるとの由、厳しい寒さが予想されます。どうか御風邪など召さぬよう、ご無理なさらず、ご自愛くださいませ。パズドラ仲間の皆様にもしものことが……と考えますれば、ワタクシは心穏やかにはいられませぬ。どうかお気をつけて……。ひらにひらに……。

 「……って、何を殊勝なことを書いてごまかそうとしてんねん!!! 読者にゴマ擦っても無駄や!!! キサマが1月のミッションをクリアーできなかった無様な様子は、もう消すことはできないんやで!!!(怒)」

 背後から原稿を覗き見た同僚のたっちーが、口から火を噴く勢いで俺を罵倒してきた。その切れ味は間違いなく、炎柱の弐の型くらいのものがあったと思う。言葉の切っ先にグサグサと刺されながらも、俺は反論した。

 「うっさい!!! あれでも俺はがんばったんや!!!>< ミルの最終進化を3体作り、さらにそれをマックスまで育てるたいへんさ……キサマにはわかるまい!!>< 嗚呼……>< 貯め込んでいた、俺のヒカピィ60匹が……>< すべて無駄に……><」

 嗚呼、アア……
と慟哭する俺をぼんやりと眺めながら、たっちーが興味なさそうに言葉を続けた。

 「まあええわ。終わったことや。それより……!」

 一度言葉を区切ってタメを作ってから、たっちーはさらに鋭い舌鋒でこの日の核心をしゃべりだす。

 「嘆いているヒマはないで!! AppBankから早くも……2月のお題が届いたんや!!!」

 俺は驚いた。「えええええ!? まだ2月になったばっかだぞ!!!」

 たっちーがコクンと頷く。「せやで。だから届いたんや」

 ナルホド、ナットク(苦笑)。

◆シャー77ドラゴンとともに

 メールを開きつつ、たっちーがさらに言った。

 「えーっと……。……ん? キミ、AppBankの“しげしげ”って人、知ってるけ?」

 俺は頷いた。

「うむ。知ってるぞ。AppBankでパズドラを担当している、柱のひとりと聞いた」

 たっちーは、「なんと! 柱だったか!」と目を見開いた後、2月のお題を読み上げた。そのお題とは……次のようなものだ!

お題:シャー77ドラゴン縛りでレイワ降臨クリア!

リーダー:シャー77ドラゴンで固定
サブ・フレンド:自由
目標:レイワ降臨

 な、なんと……。リーダーは“シャー77ドラゴン”で固定か……!

 シャー77ドラゴンとは、1月27日~2月2日の期間にスペシャルダンジョンにやってきた“デザインコンテスト記念ダンジョン!”で初登場となったモンスターである。パズドラの7周年を記念して行われた“モンスターデザインコンテスト”で入賞した作品がダンジョンに登場するという企画で、その斬新すぎるルックスが内外で物議……じゃなかった、話題になったばかりだ。

 なかでもシャー77ドラゴンは……AppBankの読者には釈迦に説法だと思うが、↓こんな姿をしている。


 俺も幼少時代に、こんな絵を描いていたなぁ……。

 子ども心に思う“強さ”を象徴する事象は、

 大きいこと、目が怒っていること、口が大きいこと、牙があること、翼があること、そして……赤いこと。

 シャー77ドラゴンは、少年たちが夢想する“強い生き物”を脳からそのままプリントアウトしたような、どこか懐かしい雰囲気すらある。

 そんなシャー77ドラゴンをリーダーにしたパーティーで、レイワ降臨をクリアーしなければならないのか……。

 ここで俺は「あれ?」と思った。シャー77ドラゴンは紛れもなく、ダンジョンモンスターである。それをリーダーにしてレイワ降臨に挑戦ってのは……1月のお題と若干似ている気がするぞ。

 「むむむ?」と首をひねっていると、たっちーが再びメールを読み上げた。

 「おい、こんな補足があるぞ。“形はちょっと違いますが、ぜひ1月のお題のリベンジを!”だってw AppBankさん、優しいなあw」

 なるほどなるほど。それをわかった上で、このお題にしてくれたってわけか!!

◆2月のお題、早く終わるかも?w

 そうと決まれば、デザインコンテスト記念ダンジョンに潜って、シャー77ドラゴンを捕まえてこなければならないな。

 これに関しては、問題なく目的達成!




 ついでに……と言ってはナンだけど、時間の許す限りくり返し潜って、シャー77ドラゴンのスキル上げと、エクストラ強化も施しておいた。


 ……超覚醒はバインド耐性1択だと思っていたのに、




 くっそ!!!www パズドラあるあるの、イラネー超覚醒ばっか着いてプラスポイントが湯水のように消えていく……!!!><

 それでも、とりあえず使えそうなところまでシャー77ドラゴンを育てることに成功!!



 この奇抜なモンスターのリーダースキルは……!

 “7コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。パズル後の残りドロップ数が7個以下で攻撃力が3.5倍”

 おおおおお……!!! 属性を選ばないステキなリーダースキル!! これならいけそう!!! しげしげ君、ナイスお題をありがとう!!!www

 というわけで、もしかすると次回で、

 「レイワ降臨、余裕でクリアーしちゃったっすwww 3月のお題はよwww」

 なんてことになるかもしれませんが、そうなったらゴメンね^^

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!