【パズドラ】ファガン×バレンタインイデアルを使う! 2020年の多色パーティーを見よ!

ファガン×バレンタインイデアルを使う!

今週からバレンタインイベントが開催中。中でもレア度9の「バレンタインイデアル」はかなり優秀なモンスターで、注目の的になっていますよね!

というわけで、この記事では「しげしげch」で公開されている「バレンタインイデアル×ファガン」の動画をご紹介。
圧倒的な多色パーティーの力を確かめましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回しげしげが使うのは「バレンタインイデアル」!
といっても、残念ながらまだ入手は出来ていないとのこと。今回はフレンドさんのイデアルをお借りします。


代わりにしげしげ自身がリーダーに使うのは「ファガン」! ドラゴンの多色リーダーということで、バレンタインイデアルとの相性は抜群です。


必然、パーティーはドラゴンタイプ縛り。しかしながらアシストも駆使して様々なギミックに対応した編成になっています。


というわけで早速裏異形に挑戦。序盤から通常イデアルのスキルを使い、変身ターンを稼いでいきます。


攻撃ターンが迫ってきたら、ヴァレリアのガードブレイクを発動しつつ全体攻撃で突破。
高防御もガードブレイクでさっくり突破できるのは、多色の強みですね!


まだファガンが変身できていないものの、敵をワンパンできるほどの火力が出ています。
バレンタインイデアルの倍率の賜物ですね。


それでいて耐久力も十分。変身前のファガンがリーダーでも十分に戦えています。


オーディン戦でいよいよファガンが変身!
ここから本領発揮です。


ファガンの火力は1億超え。それ以外のモンスターもかなり高い火力が出ていますね。


アナザージャスティスにはアキネを使用。
ファガンのおかげで根性も対策要らずです!


バレンタインイデアルのコンボ加算でティターニアも楽々突破。
リーダースキルだけでコンボ加算と固定追撃が発動するため、かなり安定していますね。


ブラキオスの回復力減少も、バレンタインイデアルのスキルで上書き。
もとから高い回復力をさらに上げることが出来ますよ。


マシンアテナ戦ではダメージ吸収無効スキルが貯まっていなかったものの、持ち前の復帰力で耐久!
毒目覚めもものともしていませんね。


ヘラニクスの攻撃もご覧の通り。


クンプー戦では再びアキネを使用。しかし……


HPが残ってしまう結果に!
ドラゴンキラーが少なかったのが災いしましたね……


発狂ラインだったため、残念ながら今回は個々でのリタイアです。これは悔しい。


しかし、毒目覚めを問題なく対応出来たり、十分な操作時間があったりとバレンタインイデアルが強力だったのは確か。運良く入手できた方は是非使ってみてくださいね!

激闘の様子はこちら!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
敵の属性が変わるエフェクトの絶望感ってすごいよね……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】レベル110以下でもダメージ上限解放は発動する? 新ダンジョンが来る前に確認!2021/09/16 19:15
【パズドラ】レベル110以下でもダメージ上限解放は発動する? 新ダンジョンが来る前に確認!
【パズドラ】新たな達成報酬が美味すぎる!? 超豪華報酬をゲットするため育成などしていこう!2021/09/16 18:15
【パズドラ】新たな達成報酬が美味すぎる!? 超豪華報酬をゲットするため育成などしていこう!
【パズドラ日記】現環境にぶっ刺さる!? たった1体に秘められた幾重もの使い道。 【パズバト】2021/09/16 09:30
【パズドラ日記】現環境にぶっ刺さる!? たった1体に秘められた幾重もの使い道。 【パズバト】
【パズドラ】メンテナンスの『追加情報』が公開! ある部分が大幅に増加!!2021/09/16 06:30
【パズドラ】メンテナンスの『追加情報』が公開! ある部分が大幅に増加!!
【パズドラ】激ウマ期間限定ガチャを80連した結果! 今回も楽々と進化素材は集まる様子!2021/09/15 21:30
【パズドラ】激ウマ期間限定ガチャを80連した結果! 今回も楽々と進化素材は集まる様子!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!