【ポケモンGO】マスターリーグのためにトゲチックをゲットしておこう! シンオウイベント中のレイドバトル一覧

ポケモンGO(Pokémon GO)』で現在(2/7時点)開催されているレイドバトルの一覧と、挑んでおくべきおすすめポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!


レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 コリンク
ミノムッチ(全種)
ヒポポタス
ドッコラー
ギアル
★2 エレブー
ブーバー
ムウマ
ロゼリア
ポッタイシ
コロトック
★3 アローラライチュウ
カイリキー
ムクホーク
フローゼル
フワライド
スカタンク
ドクロッグ
★4 アローラガラガラ
ガラルマタドガス
サイドン
トゲチック
ドダイトス
ゴウカザル
ドリュウズ
★5 トルネロス(けしん)
レジギガス(EX)

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ヒポポタス


ヒポポタスは、今回のシンオウイベントの開始と同時に色違いが実装されました。

レイドバトルでは色違いの出現率が野生よりも高く設定されているので、ヒポポタスの色違いを狙っている場合は狙い撃ちするのがオススメ。

ヒポポタスはオスメスでかなり見た目が違うので、可能であれば両方の性別の色違いを確保しておきたいところです。

カイリキー


この頃はルカリオやローブシンがかくとうタイプのアタッカーとして活躍していますが、カイリキーもまだまだ現役。

つい最近ロケット団幹部の使用ポケモンが変更され、対策ポケモンも微妙に変化しましたが、相変わらずかくとう技が刺さる相手が多いので、ロケット団幹部に苦戦しているトレーナーさんはカイリキーを確保することでかなり楽になるはずです。

サイドン


普段であればそこまで注目されるポケモンではありませんが、2月22日に開催されるコミュニティ・デイでは「サイホーン」が大量発生し、ドサイドンまで進化させることで限定技である「がんせきほう」を習得可能とのこと。

このがんせきほうですが、おそらくいわタイプ最強のゲージ技になるので、絶対にドサイドンを複数匹作っておきたいところ。

今のうちにサイドンのレイドバトルに挑んで、高ステータス個体を厳選したり、アメを貯めておけば、コミュニティ・デイ当日に“がんせきほうドサイドン”を簡単に作成可能になりますよ。

トゲチック


トゲチックは今回最も注目のポケモン。

トゲチックの進化後である「トゲキッス」は、マスターリーグの環境でドラゴンタイプ対策ポケモンとして必須級の性能をもっています。

マスターリーグでの勝率を間違いなく引き上げてくれるポケモンなので、この機会にステータスマックスの個体を狙っておくのがオススメです。

進化には貴重アイテム「シンオウのいし」が必要になりますが、シンオウイベント中の限定フィールドリサーチ(シンオウウィーク:タマゴを5個孵化かえす)にて確定ゲットが可能なので、こちらも合わせて集めておくのがオススメです(上記で紹介したドサイドンも進化の際にシンオウのいしを使用するので多めに確保しておくのがオススメ!)。

ドリュウズ


最近レイドバトルの常連となっていますが、じめんタイプ最強アタッカーであるドリュウズは何匹持っていても損はありません。

常連とはいえ、いつレイドバトルのラインナップから外れるかは不明な為、出現しているうちに沢山集めておくのがオススメですよ!

今回のレイドバトルラインナップは、シンオウウィークに合わせたものなので、おそらくイベント終了の2月10日までのもの。

優秀なポケモンや貴重なポケモンが数多くラインナップされているので、この週末はがっつりレイドバトルを楽しむのもいいかもしれませんね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】速成カップでオススメのポケモン6選! マスクドピカチュウゲットのためにラストスパートだ!!2020/11/26 21:00
【ポケモンGO】速成カップでオススメのポケモン6選! マスクドピカチュウゲットのためにラストスパートだ!!
【ポケモンGO】最新CM「散歩ではじめる編」公開! ちょっとしたお出かけでも手軽にプレイ2020/11/26 19:45
【ポケモンGO】最新CM「散歩ではじめる編」公開! ちょっとしたお出かけでも手軽にプレイ
【ポケモンGO】エムリットのレイド招待が飛んできた!! 必死にボールを投げ続けた激闘の記録!!2020/11/26 18:45
【ポケモンGO】エムリットのレイド招待が飛んできた!! 必死にボールを投げ続けた激闘の記録!!
【ポケモンGO】メガユキノオーの実装が決定! 伝説レイドにキュレムが復活! 12月開催のイベントが一部公開!2020/11/26 10:00
【ポケモンGO】メガユキノオーの実装が決定! 伝説レイドにキュレムが復活! 12月開催のイベントが一部公開!
【ポケモンGO】ユクシーって野生で出現するの? 位置情報エラーを解消するには?様々な疑問に回答します(リクエスト回答)2020/11/26 07:00
【ポケモンGO】ユクシーって野生で出現するの? 位置情報エラーを解消するには?様々な疑問に回答します(リクエスト回答)
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 318.6 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!