こんな恋愛ってありなのか!? 爆笑(?)恋愛ゲームアプリ『ク○ノベル』レビュー。

男の子が女の子と恋愛を楽しむアドベンチャーゲーム『ク○ノベル』のレビューをお届けします。「○ソゲー」ではないと信じてプレイしてみてください。大爆笑すること間違いなしですよ!(文:ニュー侍)

タイトルに思わず笑いを狙ってくるノベルゲーム!


ゲームを起動した瞬間に「クソノベル」ってあるじゃないかー! っと突っ込まないでくださいね。たくさんのゲームをプレイしてきましたが、開発者が自分のゲームにクソと付けるのは初めて見た気がします。どんな物語が繰り広げられるのでしょうか。

物語の主人公はごく普通の高校生。まさに青春まっただ中ですね。パンをくわえて学校へ向かうっていうのが、マンガとかアニメでよくあるーって感じ。


学校へ向かう途中に運命的な出会いが訪れることになります。グレーアウトされていますが、いかにも怪しそうな人。見なかったことにしたい! そんなこんなで学校に到着です。


なんといきなり告白することに。急展開すぎてついて行けない感じがしますが、ヒロインたちに告白していく。クラスのマドンナはかわいいのですが、もちろん……でございます。


この子は付き合えそうだけど、大丈夫なのかなと告白してみるが……。


そして、運命的な出会いになった彼女と付き合うことになるのです。「あれっ!? どこかで見たことある!」と思ったら、開発者のゲームの大ファンですね。開発者本人が体をはっているのが本作のおもしろいところ。実は本作はフルボイスでして、声も開発者が担当しています。


デートをすることになりカラオケに誘おうとすると……。そんな理由で断られるとは。


映画館に誘おうとすると……。定額動画かよって、どこで見るのねん。


もうひとつの選択肢はゲームをプレイして確認してみてください。それを選ぶと……(笑)。ラッキースケベっていつの時代だよっ! そんな感じで恋愛物語が描かれます。果たして、ふたりの結末はどのようになるのでしょうか。

爆笑したくなるほどおもしろいノベルゲームだった!

タイトルには「クソ」とあるけど、遊んでみるとクソゲーではなくおもしろいゲームだったことを報告します。10分で終わる物語ですが、随所に開発者が笑いを誘ってくるので飽きることなく最後まで遊べちゃう。

ノベルゲームですが時には簡単な戦闘あり、それももちろんネタとなっているのがおもしろい。遊んでみると開発者の他のゲームを遊んでみたくなるとも思います。

手軽にサクッと遊べるゲームですので気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。開発者のことが好きになってしまうかもしれませんよ(笑)。

クソノベル ・販売元: Satoru Higuchi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 50.4 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© NukadukeParipiMan

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!