【パズドラ】ロボニャン とバクラの相性は抜群! 常時10倍や毒ダメージ無効と優秀な要素が盛りだくさん!


2/10から実施されている「妖怪ウォッチコラボ」。
その交換所に新キャラとして「ロボニャン」が追加されましたね!

今回は、そんなロボニャンをバクラと組み合わせてご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ロボニャンの性能

ロボニャンの一番の特徴は、やはりリーダースキルですね!
「毒ダメージ無効」「攻撃倍率が常時10倍」など、無課金で入手可能とは思えない要素が詰め込まれた内容!

覚醒にも「バランスキラー」「マシンキラー×2」を所持し優秀。更にスキルも「ダメージ激減」やルーレット対策となる「全盤面ロック」となっていますよ!


今回のパーティー

今回はもちろんタイトルにもある通り、サブには「バクラ」を編成!
更に軽い変換キャラを多く編成し、闇ドロップの枯渇が起きないようにしています。

耐性は必要の無い毒以外は万全! 毒ダメージ無効があるだけで、アシスト枠がかなり自由となりました!


実際に使用します

今回挑戦するダンジョンは、現在ランク経験値が7倍となっている極限降臨ラッシュの「百花繚乱2」。
け、決して裏異形で連敗し続けたから逃げてきたわけでは無いですよ……!
早速ダンジョンへ潜入していきましょうね!!

開始直後は、恒例の火力チェックです。今回は初手から「バクラ」のスキルを使用していきましょう! ロボニャンの毒ダメージ無効によって、安心して使用する事が出来ますね!

闇の無効貫通を含むコンボを行うと、バクラの火力は5億超え!
え……想像の10倍くらい出てる……



続いての階層では闇ドロップ6個での、1列消しを行った際の火力を確認します。
1列を含みコンボを行った結果の火力は1億8千万! 十分すぎますね!


3Fではヘイムダルが登場……って、あっ……

闇吸収だけはご勘弁くださいっ……!


次の階層ではラスがリーダーチェンジ!? 妨害が激しいっ!
流石は百花繚乱……でも、嫌いじゃないっ。



今回はイナと組み合わせているので列を組む必要がありますが、ロボニャンの攻撃倍率はパズルに関わらず常時10倍出ています。

なのでコンボ吸収などを行う敵が出現した際にも、本来は平積みパズルを行うだけで対応は可能ですね!



7Fではケプリが出現しますが、既にダメージ吸収無効スキルが溜まっています!

バクラとロボニャンは、超覚醒込みでどちらもスキルブースト3個を所持できる点も非常に便利ですね!



そしてボス階層では「クラミツハ」の登場です!
最後は最大火力を見てみましょう! ヴェロアのスキルを使用し、闇ドロップを大量生成。
そして闇の1列と、無効貫通を含むコンボを行います! その結果、バクラの火力は……

7億8千万!!

一線級の火力を出す事ができましたよ!
そして無事にクリアー! 意外に強敵揃いでしたね。



まとめ

今回はロボニャンを攻略向けに紹介しましたが、常時倍率により1コンボでの周回を行う際にも役立つかと思います!
ドロップの消す数などにも指定が無いので、「2体攻撃」や「L字攻撃」とも相性が良いですね。

この性能のキャラクターが、無課金で入手できるというのですから驚きです。
逃す手は無いと思いますので、イベント期間中に忘れずに周回を行い必ず入手しましょう!




オマケ

ランク経験値7倍の「百花繚乱2」の報酬はこうなっていましたよ。
もちろん出現する敵の幅が広いので安定はしませんが、是非参考にしてくださいね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
バクラの火力は、未来を見てる気分になるね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!