【パズドラ】妖怪ウォッチコラボ交換所キャラクター優先度! 配布とは思えない壊れキャラ多数!?


2/10から実施されている「妖怪ウォッチコラボ」。
交換所には新キャラとして「ロボニャン」が追加され、総勢5体のキャラクターが並んでいます。

この記事では、交換所に並んでいるキャラクターを解説。全員分の交換素材を集めるのはかなりの難易度なので、どのキャラを交換するか優先順位を決めておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ロボニャン

今回最優先で交換するべきなのが「ロボニャン」!
スキブ装備としてはもちろん、バクラなどと組み合わせて周回用リーダーとして使うことも可能です。今後実装されるモンスターによってはさらに化ける可能性もあるため、必ず確保しておきたいですね!


ウィスパー

「ウィスパー」もかなり優先度の高い1体です。
進化前はあまり優秀ではありませんが、アシスト装備は闇ドロップ強化を3個も所持しており、闇属性パーティーの火力を大幅アップすることが出来ます! スキルも腐りにくいため、前回交換していても複数体とっておきたいキャラクターですね。


ヒーローニャン

同じくドロ強アシストなのが「ヒーローニャン」のメダル。こちらは火ドロップ強化2個持ちなものの、スキルが火属性3倍エンハンスと火力向上に役立ちます。
また、超コンボ強化や暗闇耐性など進化前の覚醒も優秀なため、パーティーによっては直入れでも活躍できるキャラクターです。


キュウビ

「キュウビ」のメダルは回復ドロップ強化と封印耐性をアシストできる貴重な組み合わせです。使いどころは限られてきますが、その分代用が効きにくいため1体は取っておきたいですね。
逆に今まで入手済みなら、交換優先度の下がってくるキャラクターです。


オロチ

「オロチ」は進化前後ともに縦2列変換スキルが優秀です。
しかしながら、進化前は神タイプ以外に火力が出にくく、進化後も自動回復アシストと使い勝手はあまりよくありません。
交換所のキャラクターの中では最も交換優先度は低いですね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
実はウィスパーも配布にしてはなかなか壊れ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!