【パズドラ】最速でカンストするコツ!? 76盤面のガチャドラフィーバーお勧めスキル使用順!


2/14から「第8回ガチャドラフィーバー!」が開催されました。
今回のガチャドラフィーバーは76盤面。第7回に比べ、高いスコアは獲得しやすくなっています。

この記事ではそんなガチャドラフィーバーで、更なる高スコアを獲得するためのコツをご紹介しますよ!
また周回にも活かすことの出来る内容なので、是非参考にしてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ガチャドラフィーバーとは?

獲得した累計スコアで順位が決まる「フィーバーモード」でのランキングダンジョンです!
ダンジョンは「第7回ガチャドラフィーバー!【闇なし】」「第8回ガチャドラフィーバー!【7×6マス】」の全2回を予め設定された固定チームで実施されています。

今回紹介するのは「第8回ガチャドラフィーバー!【7×6マス】」のダンジョンとなります。

【パズドラ】ランキングダンジョン「ガチャドラフィーバー」開催! 星7確定ガチャなど豪華報酬!


クリア条件

ダンジョン内で登場する敵は3種類。そして3体の敵それぞれに、以下のようなクリア条件が設定されています。

・ソニアガチャドラ → 火ドロップを計35個消す
・レアガチャドラ → 光ドロップを計35個消す
・ガチャドラ → 木ドロップを計35個消す

高スコアを取るには?

基本的にガチャドラフィーバーで高スコアを狙う際は、前半はクリア条件となるドロップを消さずにレベルを上げる必要があります。
そして、レベルが5~7ほどになった際に全力でコンボを行うことで高スコアを獲得することが出来るようになっています!


今回ご紹介するスキル使用順は、そんな全力コンボ時に非常に役立つ「2色陣」を生成するための内容となっていますよ!

▼画像のように2色陣を作り最大コンボを狙います。多少運次第で偏ることもありますが、コンボの組みやすさが大きく上昇するのでスキルの使用をオススメします。


2色陣の作り方

では本題となる、2色陣を作り出すためのスキル使用順ですが以下となります。
今回は合わせて、どのガチャドラに対して使用したら良いかオススメも記載!

▼火・回復ドロップの2色陣



出現時のスコア狙いにオススメ

▼水・回復ドロップの2色陣




全てのガチャドラに対してスコア狙いで有効!

▼火・木ドロップの2色陣




出現時のスコア狙いにオススメ


▼水・木ドロップの2色陣



出現時のスコア狙いにオススメ


※今回オススメでは、可能な限り必要色を消さず高スコアを狙うためのガチャドラを記載しています。
周回を行う際には、必要色を消す2色陣を選択するとダンジョンを早くクリアすることが出来ますよ!

まとめ

第8回ガチャドラフィーバーでは花火周回は出来ないものの、76盤面なので高スコアを獲得しやすくカンストまでが速くなっていますね。
2色陣によって効率よくコンボを行えば、より早くカンストを目指すことも可能かと思います。

また76盤面は全体で42個のドロップが存在しており、第8回のクリア条件は「指定ドロップを35個消す」と第7回より少なくなっています。
なので花火ほどでは無くとも、2色陣による周回も可能かと思います。スコアのカンストが完了した方や、スコアに興味がなくとも記事を閲覧してくださった方は是非スキル使用順を参考に周回も視野に入れてみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
76盤面でのガチャドラフィーバーは謎の爽快感があるね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!