【ポケモンGO】バレンタインどうだった? ピンク一色の成果を発表だ! 今さら日記第21回

ポケモンGO(Pokémon GO)』を新たにプレイする企画、「今さら始めるプレイ日記」第21回をお届けします!

前回までのあらすじ


皆さんこんにちは。バレンタインチョコ、あげたりもらったりしましたか? 筆者は2個いただきました。義理で

ポケモンGO』復帰勢の筆者が日々の出来事をお伝えする「今さら始めるポケモンGO」。前回は、実態不明のまま実施された「ふしぎなボーナスアワー」の様子をお届けしました。

「ほしのすな」が倍になっていたイベントであったものの、わずか1時間ということもあり、旨味はイマイチ。1時間で集められたのは上記の画像が示す通りでした。

さて第21回の今回は、2月14日から17日に実施された「バレンタインイベント」について。手に入ったポケモンの成果をお送りしますよ!

「タブンネ」と「ママンボウ」が実装されたらしい

2020年のバレンタインイベントでは、「ピンクのポケモン」が大量に出現。そしてこれに合わせて新たなポケモンとして、「タブンネ」「ママンボウ」が登場しました。

耐久型としてはいずれも重宝されているポケモン。でも戦力として以外にも、単純に新しいポケモンということでゲットしたい!

というわけでバレンタインで最初にゲットしたのは……?

ピンクの魚ポケモンといえば……そう!

ラブカスじゃな!


いきなりママンボウが見つかると思ったら、それは大きな間違いよ。

ちなみにこの子のステータスがこちら。


結構強いですね。

わざも見てみましょうか。


ちょっと待って。

え、なに「はねる」って?

いえ、わざとしての「はねる」はよく存じておりますよ。

ダメージゼロ? ロックオンでもダメージ与えられるゲームじゃないですか『ポケモンGO』って。なのに「はねる」はダメなの?

もちろんトレーナーバトルでも威力はゼロ。試しに使ってみました。


ゲージは貯まるけど、ダメージは一切ナシですね。

なるほど! こりゃバトルで活用するのは難しそうだ!

きたぞ狙いのポケモンど真ん中!

ラブカスなどピンクのポケモンをちらほらゲットしていたところ……。

出ました。

なにが出たかというと……。


かいほうポケモン、「ママンボウ」です!

ズリのみを与えて、ハイパーボールを……投げるッ!


よしゲット。

捕獲難度が特別高いポケモンではないようですね。


わざは優秀ですが、残念ながらステータスはイマイチ。でも記念にとっておきましょうね。

今回の成果!

まず結構強めのヤドンをゲット。

いつも出てくるので、今回気合い入れてゲットする必要があるポケモンじゃないですけどね!


続いては、雨の中で見つけたラッキー!

サファリゾーンで血眼になって探し回った記憶が蘇りますね。

ボールがうまく当たらないから、石ころ投げては逃げられ発狂を繰り返していました。懐かしい。

どうでもいいのですが、雨の中のラッキーって酸性雨で髪をやられた人みたいに見えません?


そして今回のバレンタイン最後の目玉がこちら!

コメットパンチが使えるピンクの悪魔、「ピクシー」

……の進化前である「ピッピ」です。


それなりに戦えそうな個体を2匹ゲットしました。アメもそれなりに集まっているので、強めのピクシーが作れるんじゃないかな、と思います。

そして……

今回のもう1匹の目玉である……

タブンネが……

出ませんでした!

もっと気合い入れて探せば出たのかも……ですが、今回は残念ながら巡り合わせが悪かったということで。残念!

なおタブンネとママンボウは今後も「運が良ければ出会うことができます」とのことなので、また手にはいる機会に恵まれたらうれしいな。

といったところで今回の日記はここまで!

次回の日記では、一旦止まっていた「ロケット団」とのバトル結果をお送りしたいと思います!

これまでの「ポケモンGOプレイ日記」

【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?2020/09/09 21:30
【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?2020/08/19 07:30
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回2020/06/27 13:00
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回2020/06/25 15:00
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回2020/04/10 09:00
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】実は終了日に罠が!? 湖の神話イベントが本日終了。やっとくべきこととは?2020/11/30 12:30
【ポケモンGO】実は終了日に罠が!? 湖の神話イベントが本日終了。やっとくべきこととは?
【ポケモンGO】次が最後の配布! 今日でアレが消えちゃうぞ! 使い所はもちろん……2020/11/30 11:30
【ポケモンGO】次が最後の配布! 今日でアレが消えちゃうぞ! 使い所はもちろん……
【ポケモンGO】ギフト開封やレイドボーナスも。今日終了の友情イベントで抑えるべき点とは?2020/11/30 09:30
【ポケモンGO】ギフト開封やレイドボーナスも。今日終了の友情イベントで抑えるべき点とは?
【ポケモンGO】速成カップはコイツ使っとけ! 今日の終了までに少しでも勝ち星を増やすコツ2020/11/30 08:00
【ポケモンGO】速成カップはコイツ使っとけ! 今日の終了までに少しでも勝ち星を増やすコツ
【ポケモンGO】カロス地方にメガユキノオー実装! あのレアポケも。今週イベントを全部チェック2020/11/30 07:00
【ポケモンGO】カロス地方にメガユキノオー実装! あのレアポケも。今週イベントを全部チェック
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 312.0 MB
・バージョン: 1.131.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!