【ポケモンGO】ほしのすな救済イベント!? 2月20日のミステリーボーナスアワーを実際にプレイしてみた!

2月20日の18時から19時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で行われた「ミステリーボーナスアワー」を実際にプレイした結果を紹介します。

ポケモンゲット時のほしのすなが2倍になるミステリーボーナスアワーが開催!


2月20日の18時から19時に開催された「ミステリーボーナスアワー」は、ポケモンをゲットした際にもらえるほしのすなの量が2倍になるという、おそらく全トレーナーがもっとも待ち望んでいた内容のボーナスでした。

GOバトルリーグ用をがっつり遊ぶと、ポケモンの育成をするためにどんどんほしのすなを消費してしまうので、既にほしのすなを使い切ってしまったというトレーナーさんも多いはず。

筆者はまだ残していますが、マスターリーグが始まったら全部使ってしまうかも……(汗)。

というわけで、今回はほしのすなの備蓄がてら、1時間でどのくらいほしのすなを稼げるのかを検証してみました。

やはり2倍はテンションが上がりますね

今回のミステリーボーナスアワーは開始前に内容が告知されていたので、事前に効率よくポケモンをゲット可能な位置に待機してからのスタート。

時間になったので一応ボーナスが適用されているかチェック。ポッポを捕まえてみると……。


2倍だ!!


急いでほしのかけらを使用します。


3倍だ!!!!!!!!! しかも天候ブースト分も3倍だ!!!!!!!


1匹ゲットするだけで375ほしのすなも手に入るなんて……ミステリーボーナスアワーが終了した後の“すなロス”が凄そうです……(汗)。

本格的にプレイを開始する前にほしのすなの量を記録。1,477,557からのスタートです。


おこうも使用して万全の体制(最近読んでいる某漫画の影響か、“強欲の呼吸!”と頭に浮かんできました)。


進化後ポケモンだと1匹ゲットするだけで1,000以上ほしのすなが手に入ってしまうというフィーバーっぷり。グローバルチャレンジの達成時並みに美味しいですね。



夢中になりすぎてほしのかけらを10分ほど使い忘れるという凡ミス(涙)。


この後もひたすらポケモンをゲットし続けて、ボーナスの適用が終了したことを確認してプレイ終了。


1時間で4万ほしのすな!

プレイ終了後のほしのすなの量は以下の通りでした。


なんとスタート時の1,477,557から1,517,934まで増えています!

その増加分、なんと40,377!!!

1時間の成果としてはかなり良いのではないでしょうか?

こういったほしのすなの救済イベントが定期的に開催されれば、ポケモンの育成も進みやすくなり、GOバトルリーグでより気軽にいろいろなポケモンを試せるようになっていきそうですね。

ミステリーボーナスアワーはおそらく試験的なイベントなので、今後ほしのすな3倍などのボーナスもありそうな気もします(筆者予想)。

ほしのすなの用途が昔と比べて格段に増えてきているので、それに合わせてほしのすなの入手手段も増えていくことも期待!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】後半のスーパーリーグ本日まで! 今からでも参加しておこう。最近のオススメは?2021/01/25 12:00
【ポケモンGO】後半のスーパーリーグ本日まで! 今からでも参加しておこう。最近のオススメは?
【ポケモンGO】無料配布のレイドパスが本日終了! グラードンカイオーガに使うべし!2021/01/25 10:00
【ポケモンGO】無料配布のレイドパスが本日終了! グラードンカイオーガに使うべし!
【ポケモンGO】今週の注目イベントはこれだ! レイドから野生までジョウト一色! 予定をチェック2021/01/25 07:30
【ポケモンGO】今週の注目イベントはこれだ! レイドから野生までジョウト一色! 予定をチェック
【ポケモンGO】岩岩バンギラスやトゲキッス作成の大チャンス!? ジョウト地方イベント中に絶対にやっておくべきこと2021/01/24 19:30
【ポケモンGO】岩岩バンギラスやトゲキッス作成の大チャンス!? ジョウト地方イベント中に絶対にやっておくべきこと
【ポケモンGO】スーパーリーグ明日まで! 今のうちに参加しておくべき! 今育てやすいのは?2021/01/24 18:00
【ポケモンGO】スーパーリーグ明日まで! 今のうちに参加しておくべき! 今育てやすいのは?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 1.131.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ホウエン地方イベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!