アプリ『ラップバトル』で韻を踏め! ラップ初心者がRHYMING BATTLEに挑戦してみたら…

今や空前のラップブーム!“ラッパーの仲間入りを果たしたい”“腕を上げたい”という方は、『ラップバトル』を始めてみませんか?

『ラップバトル』でRHYMING BATTLEに挑戦!


友達に誘われて、先日ラップバトルを見に行った私。それからというもの興奮が未だに冷めず、暇さえあればラップバトルの動画を視聴する毎日です。もういっそのこと私もラップを始めてみようかな… なんて思っていた矢先、『ラップバトル』という気になるアプリを発見。なんでも同アプリでは、1人で手軽にフリースタイルラップバトルが楽しめるとか。

『ラップバトル』に挑戦してみた結果…

早速アプリを立ち上げてみると、真っ黒な背景をバックに「RHYMING BATTLE(ライミングバトル)」「RANKING(ランキング)」「OTHER」の文字が出てきました。ライミングバトルでは韻を踏む上手さを機械が自動判定してくれるそうで、ラップは音声と文字のどちらでも入力できます。果たして私のラップの実力は!?


まず1問目に登場したのは「耳(みみ)」。この言葉を使って韻を踏めばいいわけですが、頭の固い私がスムーズに韻を踏めるはずもなく…。なんとか絞り出した言葉は、“みみっちぃみっふぃ”。機械判定はクリアしたものの、センスがなさすぎて顔から火が出そうです。


その後も滞りなくお題が出題され、見事に韻を踏めると“ヒューヒュー”と口笛が。逆に韻を上手く踏めなかった場合は、“韻ノート”にて答え合わせができます。ゲーム感覚でラップが楽しめるうえ、ちょっとした勉強にもなるとは…。初心者にも優しい仕様で有難い。


同アプリでは獲得した“Props”を競い合うランキングが表示されるので、ラップ上級者でも十分に楽しめそう。腕に自信がある方は、ぜひ1位を狙ってみては?

ラップバトル ・販売元: tetsuya oshiro
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 59.2 MB
・バージョン: 1.5.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 RapBattle運営委員会

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!