【ポケモンGO】とんがり帽子ポケモンの入手方法は? 進化はするの?

2月26日から3月2日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ポケモンの日」イベントで、“とんがり帽子”をかぶったポケモンをゲットする方法を紹介します。

ポケモンの日限定のとんがり帽子ポケモンをゲットしよう


2月26日から3月2日まで開催されている「ポケモンの日」イベント中、限定デザインである“とんがり帽子をかぶったポケモン”がゲット可能となっています。

▼イベント中にゲット可能なとんがり帽子ポケモン一覧。

  • ピカチュウ
  • イーブイ
  • フシギダネ
  • ヒトカゲ
  • ゼニガメ

今回の記事では、各とんがり帽子ポケモンの入手方法を紹介します。

野生ではピカチュウとイーブイが出現

とんがり帽子をかぶったピカチュウとイーブイは野生で出現するようになっています。

▼同時に出現する様子を頻繁に見かけるくらいには出現率が高めに設定されているようです。


▼画像は通常色のピカチュウですが、色違いで出現する場合もあるようなので、見かけたらタップ推奨です。


▼イーブイはアメを貯めておくと何かと役立つことが多いはずなので、パイルのみを使用してゲットするのがオススメですよ。


レイドバトルでは進化前御三家をゲット可能

ポケモンの日が開催されている間の星1レイドバトルには、とんがり帽子をかぶったフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが出現しています。



いずれも簡単にソロクリアが可能な難易度となっているので、1匹ずつはコレクションとしてゲットしておくのがオススメです。

また、こちらも色違いで出現する場合があるので、バトルパスに余裕のあるトレーナーさんはがっつり色違いを探してみるのもいいかも。

7kmタマゴからは確定で進化前御三家のいずれかが孵化する

イベント期間中に入手した7kmタマゴからは、確定で進化前御三家が孵化するようになっています。


7kmタマゴさえ入手してしまえば、3分の1の確率でフシギダネかヒトカゲかゼニガメが手に入るので、コレクションとして欲しいだけならタマゴから狙うのも手です。

とんがり帽子ポケモンは進化不可

今回入手可能なとんがり帽子をかぶったポケモンたちは、いずれも進化させることが不可となっているようです。



▼進化不可だと戦力として使用することは難しいですが、AR撮影などにはうってつけですよ!


ポケモンの日イベントは3月2日までの開催!

意外とやることの多いイベントとなっているので、自分なりに優先度を決めてプレイするのがオススメですよ!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】レイドアワーが今夜開催! ダークライだからこそ自力で狙う意味とは?2021/10/27 07:00
【ポケモンGO】レイドアワーが今夜開催! ダークライだからこそ自力で狙う意味とは?
【ポケモンGO】溶けるレイドパスと引き換えに手にしたものとは。ダークライ19連戦+aをしてみた結果!!2021/10/26 16:30
【ポケモンGO】溶けるレイドパスと引き換えに手にしたものとは。ダークライ19連戦+aをしてみた結果!!
【ポケモンGO】ハロウィンカップとの違いは? どちらに出るべき? ハイパーリーグ本日開幕2021/10/26 12:30
【ポケモンGO】ハロウィンカップとの違いは? どちらに出るべき? ハイパーリーグ本日開幕
【ポケモンGO】今回を逃すと必ず後悔します! ハロウィンイベント(後半)中に必ず図鑑埋めをするべきポケモン一覧2021/10/26 10:30
【ポケモンGO】今回を逃すと必ず後悔します! ハロウィンイベント(後半)中に必ず図鑑埋めをするべきポケモン一覧
【ポケモンGO】11月最初のイベント「死者の日」の詳細が発表。常時すな2倍やレアポケモンの野生出現などアツい内容!2021/10/26 07:30
【ポケモンGO】11月最初のイベント「死者の日」の詳細が発表。常時すな2倍やレアポケモンの野生出現などアツい内容!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 1.131.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!