【モンスト】我妻善逸で轟絶イデアに行ってみたらSSが想像以上にやばかった!

モンスト(モンスターストライク)で現在開催中の【鬼滅の刃コラボ】。

今回は【鬼殺隊任務 乙】で登場した、「コラボキャラを入れて轟絶をクリアせよ」をクリアすべく、イデアに善逸を連れて行ってみた結果をご紹介します。

善逸イデア


轟絶イデア

記事公開時点では最新の轟絶となっており、「ミラクルミン」が使えないので普通のクリアが求められます。

イデア


メインギミックは、重力バリアとブロック。正直どちらも対応が欲しいところ。また内部弱点もあるので貫通で基本は固めたいクエストになっています。

詳しい攻略はこちら
【モンスト攻略】イデアのギミックと適正キャラランキング【轟絶】

どのコラボキャラを連れて行く?

「コラボキャラを入れて轟絶をクリアせよ」の鬼殺隊任務をイデアでクリアしようとする場合、重力バリアとブロックには対応してて欲しかったので候補は下記の2体。

水柱 冨岡義勇

義勇


鬼殺隊士 我妻善逸

善逸


光属性でないので被ダメを抑えられ、SSで1ターンダメージ無効にできる義勇。友情しか倒せない雑魚に超強電撃が有効で、SSに夢がある善逸。

どちらか悩みましたが、夢みがちな私はやはり善逸で行くことにしました。

善逸でイデアに挑戦

善逸が反射タイプで不安ということもあり、他のメンツはガチガチでいきます。

善逸でイデアに挑戦1


善逸でイデアに挑戦2


やはり、反射なので弱点出せない・・・。これはやばいのかもしれません。

善逸でイデアに挑戦3
善逸でイデアに挑戦4


ルーチーの弱点も出せず・・・。

善逸でイデアに挑戦5
善逸でイデアに挑戦6


あれ? 弱点露出に成功している・・・! 場所によってはいけるのか・・・?

善逸でイデアに挑戦7


他の3キャラのSSを使いながら、なんとかボス戦に突入。

善逸でイデアに挑戦8


ルーチーの処理にミスって善逸のターンなのに、次で即死・・・。

善逸でイデアに挑戦9


やられるくらいならSSつかってまえ〜!

善逸でイデアに挑戦10


弱点出たけど大きい方。万事休すなのか・・・?

善逸でイデアに挑戦11


倒せているだと・・・! 霹靂一閃おそるべし。

善逸でイデアに挑戦12
善逸でイデアに挑戦13


なんと今度は小弱点を出して、普通に殴って削れている・・・! ステージによってなのか、判定がシビアなのかは不明ですが反射でも場所によっては弱点殴れるようですね。

善逸でイデアに挑戦14


ラスゲに突入!

善逸でイデアに挑戦15


アロンズロッドのSSで雑魚たちをなんとか処理。

善逸でイデアに挑戦16


クラピカのSS失敗するも、アベルで下のルーチーを処理。

善逸でイデアに挑戦17


これは撃つしかない! 頼む小弱点でてくれ!

善逸でイデアに挑戦18


出た〜小弱点! どうなるんだこれは・・・?

善逸でイデアに挑戦19


「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃 六連」! 

善逸でイデアに挑戦20


まさかの5億ダメージ! ラスゲ満タンでも余裕で削りきってしまう破壊力でした。

注目記事一覧

【モンスト】このてんとう虫、強い。あの爆絶クエストの運枠にイイネ!2020/09/20 19:30
【モンスト】このてんとう虫、強い。あの爆絶クエストの運枠にイイネ!
【モンスト】神ガチャついに始まる! 結果の差に光と闇をみたw【モンスト攻略ニュース】2020/09/20 18:30
【モンスト】神ガチャついに始まる! 結果の差に光と闇をみたw【モンスト攻略ニュース】
【モンスト】プレイバックガチャを引いて”選択”の重要性を学びました。2020/09/20 17:00
【モンスト】プレイバックガチャを引いて”選択”の重要性を学びました。
【モンスト】Ver.18.2アップデート情報まとめ2020/09/20 16:00
【モンスト】Ver.18.2アップデート情報まとめ
【モンスト】新轟絶アリアは運極を作るべき? ランキングをチェックしよう!2020/09/20 14:30
【モンスト】新轟絶アリアは運極を作るべき? ランキングをチェックしよう!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター 予想していたほどはキツくなかったので、やっぱ善逸強いんだなぁ〜って思いましたね。(ライター:yamazaki)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!