【パズドラ】角満連載#12 2月のお題ラストチャンス! お菓子の賄賂を持ってAppBankに!?


◆シャー77ドラゴンパでレイワは倒せたのか!?

 その日……俺と同僚のたっちーは、編集部近くの洋菓子屋さんで手土産を物色していた。

 「AppBankさんて……何人くらいいるのかね? 30個入りのお菓子とかで足りるかな……?」

 「せ、せやな……。ちょっとわからんから……大き目のヤツにしようぜ」

 ブツブツと店頭で相談しつつ、その店の人気NO.2の焼き菓子セットを購入(ナゼ、NO.1の商品を買わなかったのかは永遠の謎)。その大きな箱を満足げに見つめながら、ホクホク顔で俺は言った。

 「これで、明日の準備は完了だな。久しぶりにマックスむらいさんと対談だから、オトナとして、手土産のひとつは礼儀として持っていかんとね^^」

 現在、絶賛編集中のムック、『大塚角満の『熱血パズドラ部!』ベストセレクションVol.2』の中に数名の要人との対談が仕込んであり、当然のようにマックスむらいさんにもご登場いただくのだ。その際にお土産として持っていくお菓子を物色していたってわけ。

 しかしここで、たっちーが目をいからせながら低い声で言った。

 「確かに明日、むらいさんとお会いする。でも……このお菓子はむらいさんというより、キサマの軟弱日記の担当の方にお渡しするのが主目的や!!! ナゼなら……オメーいまだに、2月のお題をクリアーしてないやろ!!!(怒) どないすんねん!!! 2ヵ月連続でミッション失敗とかになったら、連載打ち切りになるかもしれんで!!!(激怒)

 そうなのだ。

 じつは昨日の時点でも、俺は“シャー77ドラゴンをリーダーにしたパーティーでレイワ降臨をクリアーする”という2月のお題をコンプリートすることができず、止む無く、むらいさんにお会いする機会を利用して日記担当者に賄賂のお菓子を渡す算段だったのである。

 しかし……。

 残念ながら担当の方にはお会いできず、賄賂作戦は頓挫(苦笑)。

 「ふ……。お菓子を渡して締切を延ばしてもらう腹積もりだったようだが……なぁ、悪いことはできないもんやなぁ。もう腹ぁくくって、ミッションをコンプリートするしかないやろ!

 たっちーにそう言われ、俺は「うっ……>< くっ……><」と歯噛みしながらパズドラを立ち上げたのだった。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆もう1歩なんだけどなぁ……

 まあでも。

 前回までの日記を読まれた方はわかると思うが、俺は間違いなく、土俵際までレイワを追い詰めている。しかも前回は、新フェス限の“児雷也”をパーティーに組み込むという余裕すら見せ、「ミッション達成、時間の問題!」と、全国数千万のパズドラーに期待を持たせたのであった。

 そして俺自身も、「あと何回かやりゃクリアーできるだろ^^」と確信していたので、今回も“最新トレンド”をパーティーに反映させることにした。それが↓こちら。


 サブの4枠と助っ人に注目!! “神器龍物語シリーズ”で導入された新モンスター“エルフの使者・アリナ”を採用! 軽くて使いやすいスキル(バインド状態と覚醒無効状態を全回復。最上段横1列を木ドロップに変化。木ドロップをロック)を以て、レイワ攻略のキーマンになってもらうぞ!!

 しかし。


 思った通り、ゲームオーバー^^; けっきょくサブ4枠は、

 「……アリナを助っ人にするなら、ゼラを外す意味もないじゃん」ってことで、


 ふっつーにゼラが収まったのであった^^;

 でも……これでは、まだ足りない。


 あと1歩なのは……確実なのだ!! 最後のもうひと押し、ほんのちょっと畳みかける力があれば……絶対にクリアーできるのにぃぃぃいいい!!!

◆素材を惜しんじゃいけなかったのだ

 でも……じつは俺、わかっていたのだ。どんな魔法をかければ、もうひとつ上の強さを手に入れられるかを。それをなかなか実行しなかったのはひとえに、

 「素材が……もったいねぇなぁ……w」

 貧乏性丸出しの、この気持ちのせいであった(苦笑)。

 しかし、すでに2月も27日だ。ここで抜本的な措置を採らないと、気づいたときには3月になっちまっているぞ!!

 「そうだよな……。やらなきゃいけないんだよな……。だって俺は……公認プレイヤーなんだから!!

 渋りながらも俺が手を出したのは、↓このような手段である。


 毒対策で入れているモアにヤミピィを食わせてスキル上げ。そのうえで、


 アシストにズオーを付ける。その狙いは……あとでわかります。さらに、



 コレ、ホントに最後まで悩んだんだけど、リーダーのシャー77ドラゴンもスキルマにしたわ……。いけにえになったホノピィざっと30匹((((;゚Д゚))) とんでもねえ損失や……((((;゚Д゚)))

 この、超絶バブリーなシャー77ドラゴンにはアシストで、


 麻倉葉武器の阿弥陀丸を装着。ぶっちゃけ、いままでシャー77ドラゴンはただの赤いオブジェだったのだが、阿弥陀丸を装備したことにより決定的な見せ場が用意されることになるのだ。

 で、完成したのが↓このパーティーだ!


 これまで、スキルの軽い九斬公セリカ阿弥陀丸を付けて配置していたんだけど、その役目をシャー77ドラゴンが負ってくれたので、木属性のスーパーサブ・ゼラキティを採用することができた! さあ、決着戦だ!!

◆レイワよ、1ヵ月ありがとう!!

 そして--。

 道中のことはさんざん書いてきたのですっ飛ばし、いきなりボスのレイワ戦。予定通り、シャー77ドラゴンの第2スキルである“伝説の侍”が溜まっていたので、冒頭でブチかます!


 これで、先制でくり出される“レイワの問題”(落ちコンなしで10コンボ作らねばならない)を余裕で突破することができた。

 さらに……!

 新規に起用したゼラキティが、狙い通りの大活躍!! マジカルストームの2色陣でレイワを削り……! 続けて、


 運よく、レイワの属性が水に変化したところで、我がパーティーのリーサルウェポン、ゼラの“ハウリングストーム”をぶっ放した!!!


 無効貫通なんか狙わず、素直に盤面10コンボ! 追加コンボで12コンボだ!!


 すると……!


 「うおおおおおおお!!! 完全に、追い詰めた!!! しかも、俺にはまだ……!!!」


 そう!!!>< 無理してモアにつけてきたズオーのスキル、カオティックコールが残ってる!!!

 長き戦いが、いままさに終わろうとしていることを肌で感じながら、俺は2月最後の雄叫びを上げた。

 「よし!!! これで終わりだ!!! レイワよ、1ヵ月ものあいだ付き合ってくれてありがとう!!! ……うりゃああああ!!!


 どどどどどどどん!!!!(……というわりにギリギリw)


 よっしゃああああああ!!!!>< けっきょく苦労しまくったけど、2月のミッション、コンプリートしたぞぉぉぉおおお!!!!

 こうして、どうにかこうにかシャー77ドラゴンパでレイワ降臨をクリアーしました^^; 最初は、「簡単すぎwww」とナメてかかっていたけど……さすが、Appbankのパズドラ柱に出された課題はなかなかの歯応えだったわ(震え声)。

 これにて、12月から始まった縛りプレイは2勝1敗!! この調子で、連勝街道を驀進するぞ!!!

 おしまい。 

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!