チョコを食べる音で耳がゾワゾワ!? 咀嚼音に特化したASMRアプリが癒される!

近年注目を集めているASMR。動画投稿サイトなどでも様々な“心地よい音”が公開されていますが、そんなASMRを楽しむための画期的なアプリがあるようです。

ASMRを気軽に体験できるアプリ


一般的にASMRとは、聴覚や視覚などの刺激によって脳がとろけるように気持ち良くなる現象のこと。「スライムの音」や「耳かきボイス」など数多くの種類があり、私も癒しを求めて動画を漁る毎日です。そんな時に見つけたのが、『My Lips -マイリップス-』というアプリ。どうやら“咀嚼音”に特化したASMRを体験できるそうなのですが、果たして効果のほどは…。

立体的な咀嚼音に癒される!

もう一度言いますが、私がASMRに求めることは“癒し”。世の中にはフェティッシュなASMRに傾倒する人も少なくありませんが、私の場合は仕事の疲れを忘れさせてくれるような“癒し”一点突破です!

さっそくアプリを起動してみると、画面中央に大きな唇が。この唇に食べものを食べさせることで、心地よい咀嚼音が聞けます。最初に選択できる食べ物はチョコレートで、固いものを食べる時のポリポリ音が耳を刺激。決して汚い音ではなく、立体的なサウンドですごく癒されました!


一通りASMRを堪能すると、なにやら金色のコインをゲット。どうやらこれでガチャを回して、新たな食材が貰えるようです。ゲーム感覚で楽しいのですが、私のように「ただASMR音声を聴いていたい!」という人にとっては少し面倒くさい要素かも…。

とはいえ肝心な咀嚼音のクオリティは最高の一言。あまりASMRに馴染みが無い人も、試してみてはいかがでしょうか?

My  Lips -マイリップス- ・販売元: GLOBAL GEAR, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.2 MB
・バージョン: 1.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© G.GEAR

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!