【ポケモンGO】コピー御三家のレイドバトルに2名で挑戦! 少人数レイドのポイントを紹介

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、2月26日から3月2日まで開催中の「ポケモンの日」イベントでコピーポケモンのレイドバトルに2名で挑んでみた様子をレポートします。(文:きゃりん)

コピーポケモンがレイドバトルに登場!


2月26日から3月2日まで「ポケモンの日」のイベントが開催され、コピーポケモンの「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」がレイドバトルに登場しています。

原作映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』にも登場したコピーポケモン。御三家ポケモンの最終進化を直接ゲットしたい(しかも特別な技を覚えていますし!)トレーナーさんやコレクションしたいトレーナーさんは、この期間『ポケモンGO』をがっつりプレイされるのではないでしょうか。

今回の記事では、ライター2名でコピー御三家のレイドバトルに挑戦した結果を紹介します。

初戦はリザードン!

コピーポケモンのレイドバトルに挑戦するため、周りを見ているとすぐ近くにリザードンのレイドバトルを発見。

今回は、同行していたライター「えだまめ氏」とCP3万超えのレイドボスに2人で挑んでいきます。


初戦はリザードン! かっこいいいいいい!


だいもんじ」のダメージが意外と大きく(バンギラスはほのおタイプに耐性がありますが、リザードンが凄まじかったようです)、この後はだいもんじを避けながら闘っていきます。


20秒残しで見事勝利! リザードンの攻撃を避けすぎて攻撃のペース落ちていたので、もう少し攻めればまだ早くなりそう!


リザードンには2人で勝てた! 勝因は2重弱点を突けたこと!

えだまめ氏と2人で挑戦した結果、コピーリザードンには勝利することに成功しました!

とはいえ、20秒残しでのギリギリの勝利。大親友でのアタックボーナスえだまめ氏の超強力いわタイプパーティで2重弱点を突いていなければ負けていた可能性が高いです。

天候ブーストがあればもう少し楽に勝利できていたはずなので、少人数で挑む際は天候も重視してみるといいかも!

次はカメックスに挑戦!

リザードンのレイドバトルが終わると次にカメックスのレイドバトルを発見。

カメックスもワイルドさが増してかっこいい!!!!


ハイドロポンプ強すぎるっっ……。


フシギバナでさえもハイドロポンプでゴリゴリHPが削られていきます。


あっ……(悲しみ)。


ポツンと1人取り残されてしまいました。


この後も挑戦しましたが、見事に敗北してしまいました。

結果は敗北! 改善点は?

試行錯誤を繰り返しましたが、結局1度も勝利することはできず……。

筆者のパーティにでんきタイプが多かったので、カメックスの強力なみずタイプ技のダメージを軽減できなかったことが敗因かも(くさタイプを使用すればみずタイプのダメージを軽減可能なので与えられる総ダメージ量が伸びる)。

しかし、筆者がくさタイプパーティを用意できたとしてもかなり厳しそうという感覚だったので、可能であれば3人以上で挑むのが理想です。

ラストはフシギバナ!

続いて、カメックスの直後にタイミング良くフシギバナのレイドバトルを発見。

さっそく闘っていきますが、フシギバナのヘドロばくだんがミュウツーのHPを削っていきます。


あぁぁぁぁぁ。またしても勝利できず。


まるで、何事も無かったかのように再びポツンと取り残されてしまいました。


絶対に勝利したい! と試行錯誤をした結果、ポケモン達を強化することに。


▼少ないアメと砂でできるだけ強化。ルギアちゃん頼みますよ……。


このタイミングでちょうど天候ブーストという大チャンス! 2名でも勝てる気がしてきました(気がしただけ。察してください……。)


フシギバナの出現時間終了が迫ってきていたのでこれがラストチャンス。


いい感じに進んでいきます。次こそいけるぞ!


勝った!!!!! と思ったら、えっ……画面が白くなっていきました。


無情にも「TIME UP」の文字が。なぜなんだ。


ジムから消えるフシギバナ。闘志が消えた筆者とえだまめ氏だけがその場に残されました……。


その後も何度かフシギバナに挑戦しましたが、頼みの綱だった天候ブースト(強風)の状態が終了してしまい、結局フシギバナに勝利することはできませんでした(泣)。

結果は敗北! でも天候によっては十分勝てそう!

フシギバナへはトータルで7回挑みましたが、結局勝つことはできず……(悔)。

ただ、記事内最後で紹介したバトルでは“ほぼ”勝てているので、あとは天候ブーストや少しの育成で十分に勝利が可能かも。

3人いれば理想という感触でしたが、フル強化のサイコブレイクミュウツーゴッドバードファイヤーを2〜3匹ずつ用意できると2人でも倒せそう(精進します…!)。

コピーポケモンの「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」がレイドバトルに出現しているのは、3月2日まで。

ぜひトレーナーの皆さんもコピーポケモンをゲットしてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】ドードリオの秘密に気づいてしまった…そして色違いドードーを“ぽろっと2020/09/30 17:00
【ポケモンGO】ドードリオの秘密に気づいてしまった…そして色違いドードーを“ぽろっと”ゲットしたという話。
【ポケモンGO】タマゴの孵化距離半分が終了。おこうも歩行必須に。ギフト上限20個などは持続2020/09/30 16:00
【ポケモンGO】タマゴの孵化距離半分が終了。おこうも歩行必須に。ギフト上限20個などは持続
【ポケモンGO】あくタイプのメガブーストが超強力! メガヘルガーの使い道や注目ポイントを紹介2020/09/30 14:30
【ポケモンGO】あくタイプのメガブーストが超強力! メガヘルガーの使い道や注目ポイントを紹介
【ポケモンGO】サンダーが今夜は大量に出現! ショップに余ったリモートレイドパスは使った?2020/09/30 13:00
【ポケモンGO】サンダーが今夜は大量に出現! ショップに余ったリモートレイドパスは使った?
【ポケモンGO】もう買った? 実質タダのリモートレイドパスは今日までに買わないと……2020/09/30 12:00
【ポケモンGO】もう買った? 実質タダのリモートレイドパスは今日までに買わないと……
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 1.131.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!