ヘリウム、エイリアン、幽霊まで…『Voice Changer Plus』で自由自在にボイスチェンジ

今や“アプリ”1つで、簡単に声を変えられる時代。ヘリウムガスなどなくても、『Voice Changer Plus』でオモシロボイスを生み出せます。

『Voice Changer Plus』なら55種類のボイスチェンジを楽しめる!?


先週の土曜日に、某“探偵”アニメを見ていた私。主人公が変声機を使って推理していく様子を見て、ふと“アプリの中にも変声できるものがあるのではないか”と思いつきました。ネット上を探した結果、見つけたのが『Voice Changer Plus』という変声アプリ。どうやら55種類のボイスチェンジが楽しめるそうですが、果たして…。

“ヘリウム”と“幽霊”のボイスチェンジに挑戦!

早速アプリを起動してみたところ、まず画面上に“マイクへのアクセス許可”が現れます。もちろんここは「OK」ボタンを押し、次の画面へ。すると今度は、人型のようなマークが表示されました。試しに人型マークを押すと、“ヘリウム”や“エイリアン”などのマークが。なるほど、この画面からボイス効果を選んでいくようです。


ボイス効果の種類はじつに様々で、中には“幽霊”や“カタツムリ”といった気になるものまで。“暗いもの”ってやつに関しては、確実に見覚えがあります。兎にも角にも、ものは試し。実際に使ってみましょう!


今回私が試してみたのは、“ヘリウム”と“幽霊”。ヘリウムマークを押し、赤いマイクマークをタップしたら準備完了です。期待を胸に声を吹き込み、いざ再生してみると… 見事なヘリウムボイスが再生されました。おぉ、凄い! 続いて“幽霊”も試してみましたが、幽霊というよりトランペットみたいでした…。


声の仕上がりに差はあるものの、充分に楽しめる同アプリ。ぜひ1度ボイスチェンジを楽しんでみては?

Voice Changer Plus ・販売元: Arf Software Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 86.2 MB
・バージョン: 5.06
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 Arf Software

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!