【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 触手が生えたサナギと……今回は2本立て!

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて復活したイラストクイズ第6回!

今回は描いている途中も載せちゃうよ

年末年始に8日間限定で実施した、特別企画「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」。

この企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというものでした。

読者の皆さんのご要望により復活した本企画も、今回で第6回!

ちなみに前回第5回はこちら。

【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? ついに姿が見えなくなったイラストクイズ 2020/02/23 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? ついに姿が見えなくなったイラストクイズ

さて今回は、画伯が直接やってきて目の前でイラストを描いてくれました。

そしてもう1問追加でクイズを出してくれたので、なんと2本立て豪華スペシャル版です!

というわけで早速1問目……の描き出しからどうぞ!


これは一体……ウーパールーパーの頭みたいな何かが描かれ始めました。

頭の上が空白なのは何か意味があるのでしょうか。


と思っていたら、下に芋虫みたいな体が。

ウーパールーパーじゃない……なんでしょう、なんかのさなぎです。


!?

なんだこれ……?

まさかのZ軸方向に体が伸び始めました。しかし依然として頭の上は空いたまま。


うわっ触手が!

いや、触手……なのかな? 翼か何かかもしれません。

そして……最終的な完成図がこちら!


Z軸の体にトゲが増えて、なんか黒いボールを撃っています。

この攻撃のエフェクトは大きなヒントになるにちがいない! 黒い塊なので、何のわざなのか想像がついてきましたよ。

なおしれっと頭の空白は埋められました。特に深い意味はなかったようです。

さてこの情報から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

黒いのはシャドーボール! つまりこいつはきっとゴーストタイプだ!

よって導き出される答えは!

はんこつポケモン、ギラティナ(オリジンフォルム)ですね!!

さて正解判定は……?


よっしゃ正解! 最近外してないから読者的には面白くないかもしれない!! でもこれからも全力で当てに行きます!

なおこの「ぴんぽ〜ん」はとっても控えめ。どのくらい控えめかというと……。

▼これくらい。


ということで、正解は第4世代から登場したでんせつのポケモン「ギラティナ」でした!

なおギラティナ(オリジンフォルム)の本来の姿はこちら。


今回のイラストは画伯が上手に描いていたので、わかった方も多かったかもしれません。

最初のうちはウパーかサナギラスかな? とも思いましたが……。

ちなみに画伯いわく、「個人的にマスターリーグのイチオシポケモン」とのこと。実際強い。

今回は2問目もあるよ!

実は今回に限り、読者専用の2問目を用意してあるのです。

筆者は前もって答えを教えてもらった上でこの写真を撮っているので、今回は回答ナシ!

問題となるイラストは……こちら!!


尖った頭、平たい手足、そして頭に負けじと鋭利な何かを投げつける姿。

なお画伯いわく「自分の絵は手足がやばい」とのこと。

さて皆さん、このポケモンが何か、わかりましたか?

正解は……。

正解は、2月27日発表のポケモン・オブ・ザ・イヤーにて第1位に輝いた

「ゲッコウガ」!

ちなみに正解であるゲッコウガの姿はこちら。

実はこのポケモンが選ばれたのは理由がありまして、先日のポケモン・オブ・ザ・イヤーを見た上司が「次のネタはゲッコウガが良いんじゃない?」と言ったのがきっかけなんです。

でも『ポケモンGO』にゲッコウガは未実装なんですよね。

あとクイズの八百長もダメ。絶対ダメ。そんなわけでこう言った形でクイズに出すことにしました。

ゲッコウガを描き上げた画伯は、最後に一言、こう書き残して去っていきました。


真ん中から微妙にズレてるところが画伯クオリティ。

といったところで、今回のクイズはここまで!

今週は2問連続でしたが、みなさんは2問とも正解できましたか?

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまた来週! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 手の位置はヒントにならないかも。意外すぎる正解とは2022/07/31 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 手の位置はヒントにならないかも。意外すぎる正解とは
【ポケモンGO】問題! これ誰だ!? 謎のトゲトゲの正体とは? ほとんど原型残ってない説2022/07/24 14:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ!? 謎のトゲトゲの正体とは? ほとんど原型残ってない説
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? お団子に謎のエフェクト。もしかしてアレ系?2022/07/17 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? お団子に謎のエフェクト。もしかしてアレ系?
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? これは頭か胴か? 意外と紛らわしいかも?2022/07/10 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? これは頭か胴か? 意外と紛らわしいかも?
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? どう見てもアレだけどアレじゃないです。ちゃんとポケモンです2022/07/03 09:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? どう見てもアレだけどアレじゃないです。ちゃんとポケモンです

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】はがねタイプ最強の座が入れ替わる!? メガハッサムの使い道と注目ポイント2022/08/10 15:30
【ポケモンGO】はがねタイプ最強の座が入れ替わる!? メガハッサムの使い道と注目ポイント
【ポケモンGO】夏真っ盛りなアレが本日から開幕。どんなポケモンが良さげ? ヤバそうなのは……2022/08/10 14:00
【ポケモンGO】夏真っ盛りなアレが本日から開幕。どんなポケモンが良さげ? ヤバそうなのは……
【ポケモンGO】フリーズカセットゲノセクトを狙え! 今夜のアレで今こそ参加すべき理由2022/08/10 12:00
【ポケモンGO】フリーズカセットゲノセクトを狙え! 今夜のアレで今こそ参加すべき理由
【ポケモンGO】ウルトラビースト全出現! バオップヒヤップも。Fest2022フィナーレの詳細が公開2022/08/10 11:21
【ポケモンGO】ウルトラビースト全出現! バオップヒヤップも。Fest2022フィナーレの詳細が公開
【ポケモンGO】むしタイプコレクションチャレンジの攻略に必要なポケモンの入手方法一覧2022/08/10 11:15
【ポケモンGO】むしタイプコレクションチャレンジの攻略に必要なポケモンの入手方法一覧
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

むしタイプイベント2022最新情報はこちら!


ポケモンGOFest2022最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!