【モンスト】胡蝶しのぶを入れてシュリンガーラへ挑戦! まだ轟絶ミッション達成は間に合う!【鬼滅の刃コラボ】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「鬼滅の刃」(きめつのやいば)コラボ。

本記事では、鬼殺隊任務(きさつたいにんむ)の一つである「コラボキャラを入れて轟絶をクリアせよ」を達成するため、「胡蝶しのぶ」を編成して轟絶クエストの「シュリンガーラ【轟絶・究極】」へ挑んだ結果をレポートします。

轟絶ミッションに胡蝶しのぶでチャレンジ!

モンスト轟絶ミッション


今回の編成をご紹介



自陣はカルナ、坂田銀時、胡蝶しのぶ。フレンドはモーセを選択しました。

「わくわくの実」について、カルナは「戦型加撃の特L」と「同族加撃の特級」。そしてモーセは「同族加撃速」と「同族加撃」の特Lが付いています。

「胡蝶しのぶ」の立ち回りについて

回復を意識して動かそう



胡蝶しのぶは「回復M」のアビリティが優秀。3体の味方に当てれば総HPの28%を回復できます。(今回の編成では、約2万5千の回復量)

シュリンガーラのクエストは敵の火力が高く、ハートが湧かないと厳しい状況におちいる場合も多いです。しっかりと「回復M」を発動させて、HPを確保するように立ち回ることをオススメします。

直殴りの火力は控えめ

胡蝶しのぶの攻撃力は、「わくわくの実」で強化していない場合、ゲージを含めても2万5千に達しません。また、シュリンガーラのクエストでは属性倍率もかからないので、直殴りでの火力を出しにくいです。

そこで、雑魚処理やボスへの攻撃は他の味方に任せて、前述のとおり味方に当てて回復を目指す立ち回りを意識すると、よりクリア率が高まると思います。

可能なら「不屈の必殺」を付けて挑みたい

シュリンガーラのクエストでは、「SSターン遅延」の攻撃を受けることが多いです。胡蝶しのぶの強力なストライクショットを遅延されないように、可能であれば「魂の紋章」で「不屈の必殺」(※)を付けることをオススメします。

(※)SSターン遅延を無効化。紋章力6,000と魂気20,000が必要です。

胡蝶しのぶを入れてのクリアは十分可能!



回復を意識して立ち回った結果、(キャラパワーが強力な編成ということもありますが)無事、1回目の挑戦でクリアすることができました。

毒SSが1段階目しか溜められなかった点が心残り。2段階目をボスに入れられていれば、より楽に撃破できたと思います。

もし轟絶ミッションを達成していない方は、ぜひシュリンガーラ【轟絶・究極】でクリアを目指してみてください。

降臨時間が終わってしまった場合は「タイムシフト」が便利



24時間以内(※)ならば、「シュリンガーラ」のクエストを1時間のあいだ復活させることができます。(トラベルベルかオーブ1個が必要)

(※)今回の場合は、「3/2(月)17:00まで」となります。

アニメをみてコラボを10倍楽しもう!

「鬼滅の刃」アニメ


【モンスト】「鬼滅の刃」のアニメをみてコラボを10倍楽しもう!

最新の注目記事一覧

【モンスト】超究極「紅蓮」と「暁」のみんなのクリア編成と反応まとめ2020/09/29 21:26
【モンスト】超究極「紅蓮」と「暁」のみんなのクリア編成と反応まとめ
【モンスト】最強キャラランキングにハレルヤがランクイン! 順位をチェックしよう!2020/09/29 20:00
【モンスト】最強キャラランキングにハレルヤがランクイン! 順位をチェックしよう!
【モンスト攻略】暁(あかつき)のギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/09/29 18:35
【モンスト攻略】暁(あかつき)のギミックと適正キャラランキング【超究極】
【モンスト攻略】紅蓮(ぐれん)のギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/09/29 18:30
【モンスト攻略】紅蓮(ぐれん)のギミックと適正キャラランキング【超究極】
ハレルヤの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!2020/09/29 17:45
ハレルヤの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター
やはり回復は偉大。貫通タイプなので味方に当てやすい点も良いですね。ただし貫通制限、テメーはダメだ。(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!