【パズドラ】ミッキーマウス最高の使い道! 大量の分岐進化の中でベストはコレ!?


3/2から開催予定となっている「ミッキー&フレンズ」コラボ。
こちらのコラボでは、もちろんガチャも実施!

今回の記事では、中でも注目を浴びている「ミッキーマウス」のオススメ進化先をご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ミッキーマウスの進化先は、なんと6種類!?

「ミッキー&フレンズ」ガチャで実装される星6キャラクター「ミッキーマウス」。こちらのキャラクターには究極・転生・アシスト進化を含め、なんと6種類もの進化先が存在しています。

更に進化前も面白い性能となっており、そちらも含めれば合計7種類もの中から選択する事となります……!


一体どの形態に進化するのがベストなのでしょうか……?
それぞれの性能を確認し、現時点での結論を出したいと思います!
※前提として、今回はミッキーマウスの複数入手が困難な場合を想定しています

性能確認

 ▼進化形態 目次 


進化前

進化前ミッキーマウスはリーダースキルが特徴的。
2コンボを行うだけで最大倍率の15倍を出す事ができます! アヌビスも驚きですね。
しかし、耐久倍率はHP1.5倍のみと少々不安がある性能。
スキルの回復力エンハンスも便利ではありますが、優先すべき形態では無いかと思われます。


究極1

「ミッキーマウス【ハピネス】」は、リーダースキルが優秀。
HP1.5倍に加えダメージ軽減を所持しており、4コンボのみで最大倍率を出す事ができます! 更に操作時間延長も付いている為、初心者の人が使うにはベストな性能なのではないでしょうか。

超覚醒の選択次第で「7コンボ強化×3」「スキルブースト×4」「操作時間延長×4」など、自分に合った性能にできる点も嬉しいですね!


究極2~4

究極2~4となる「ミッキーマウス&ミニーマウス」「ミッキーマウス&プルート」「ミッキーマウス&ドナルドダック」。
このキャラクター達は類似した性能となっており、覚醒・スキルの一部に差があります!

覚醒スキルの特徴としては「スキルチャージ」に加え、それぞれ強力なキラーを2個所持。更に、全員が潜在キラーで自身の覚醒と同様のキラーが付与可能となっていますよ!

スキルは、まるで最近の環境で役立った内容の総集編! 中でも究極3の「2ターンの間、ダメージ吸収無効」は使用する場面も多く、やはり目を奪われますね。

超覚醒でそれぞれ異なった「耐性+」がつけられる点や、「スキルブースト×4」にすることが可能なのは非常に高評価です!


転生

続いて「ミッキーマウス&ドナルドダック」から転生進化をする「ミッキーマウス&ドナルドダック&グーフィー」。

基本的には転生進化前となる「究極4」の性能を引き継いでいますが、覚醒・リーダースキルが変化しています。

主な変化は、覚醒に存在していたキラーが7コンボ強化へと変更されていることですね! これによって超覚醒込みで「7コンボ強化×3」とすることができ、汎用性は上昇しています。
リーダースキルはHP2倍に加え、最大20倍と高い攻撃倍率となりました。
転生進化によって、全体的に使いやすい性能となっていますね!

しかし! 1つ大きな問題点が存在しています……それは……

転生進化を行うと、退化は不可能となる!!

せっかく様々な形態を使い分けることも可能なミッキーマウスで、この現実は大きな痛手ですね……しっかりと覚えておきましょう。


アシスト

アシスト進化後となる「ミッキーマウス【フォト】」は、現状唯一の「雲+追加攻撃」を所持した武器です。

しかし、追加攻撃を武器で付与する機会は比較的少なめ。極めつけに追加攻撃はリーダースキルで行うような今の時代には、出番はあまり存在しないかもしれません。

参考にはなりづらい魔法の言葉ですが、敢えて言うのならばランキングダンジョンで役立つ可能性のある武器とはなっています。


結論

さて、ここまで性能を確認したうえでの結論は……こちらっ!

汎用的に使用可能な、「究極3:ミッキーマウス&プルート」がオススメ!

「神キラー×2」超覚醒込みで「スキルブースト×4」に加え、バランスタイプで潜在キラーは自由に選択可能。更にスキルは「2ターンの間、ダメージ吸収無効」と便利すぎる内容。
他の進化形態も魅力的ですが、総合的に見ても欠点の無い「ミッキーマウス&プルート」が一番役立つことでしょう!

「どうしてもミッキーをリーダーで使用したい!」という人の場合は、「究極1:ミッキーマウス【ハピネス】」がオススメ。

転生進化も使いやすいため初心者の人にオススメしたかったのですが、やはり退化できない点がネック。状況に応じて使い分ける方が便利なので、ミッキーマウスを複数入手可能な人以外は転生進化は行わないようにしましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
交換でゲット出来たらよかったんだけどなあ……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!