【パズドラ】ミッキー&フレンズ 星6・7キャラ使い道! 歴代ぶっ壊れキャラ総集編!?


3/2から「ミッキー&フレンズガチャ」が開催中。
超大人気コンテンツとのコラボで、更に性能も使いやすい物が多い!

この記事では、その新ガチャの中から星6・7キャラクターの特徴と使い道を解説していきます!

ミッキーマウスの使い道(進化形態が多いため、ミッキーマウスのみ別枠で解説しています!)
【パズドラ】ミッキーマウス最高の使い道! 大量の分岐進化の中でベストはコレ!?

星5キャラ+クラシック使い道
【パズドラ】ミッキー&フレンズ 星5キャラ+クラシック使い道! 初心者にオススメの強力キャラ多数!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

▼星7キャラクター

ミッキー&フレンズ

ミッキー&フレンズは覚醒・スキル・リーダースキル全てが強力!
まず覚醒スキルは高火力が出すことの出来る内容に加え、「スキルブースト×4」を所持! 変身を行うキャラが増えた今、このスキルブーストは非常に嬉しいですね。

そしてスキルですが……「消せないドロップ・バインド・覚醒無効状態・HPを全回復」と驚きの詰め込み性能! この1体を入れておくだけでギミック対策はほぼ大丈夫!?

これらの性能から、変身を行うパーティーで無理なく編成可能な場合は必ずサブに組み込みたいキャラクターと言えますね!

リーダースキルも【操作時間8秒】というデメリットはあるものの、無条件での「全パラメータ2倍」という耐久倍率。十分リーダーとしても活躍可能ですね!
リーダーとして使用する場合は、コンボのみで倍率を出すことの出来る進化前がオススメですよ!

(左)進化前、(右)究極進化後


アシスト進化後

アシスト進化後は、「これが今回の一番の当たりでは!?」と思える性能……!

「毒耐性×3」「操作時間延長」に加え、「光ドロップ強化×2」を所持。更にサポートとして最強クラスのスキル。「鞍馬夜叉丸武器」に並ぶか、それ以上の汎用的な性能を誇っています!

光パーティーには取り敢えずアシストしておいて損はしません。可能であれば武器のスキルが使用できるキャラにアシストしてあげると良いでしょう。それだけ便利なスキルなのです!



星6キャラクター

ミッキーマウス

※ミッキーマウスは別の記事にて個別に解説しております。
【パズドラ】ミッキーマウス最高の使い道! 大量の分岐進化の中でベストはコレ!?


ミニーマウス

進化前ミニーマウスの特徴はスキル・リーダースキルにあります。
結論から言うと進化前は、初心者がリーダーに使うには良い性能ですね!

属性制限のみで、2コンボを行えば最大倍率が出るリーダースキル。
そして回復を生成しつつ、6ターンもの間ダメージ軽減を行うスキルは非常に便利です!


究極進化後

究極進化後ミニーマウスは覚醒に特徴がありますね!
ミニーマウス【ハピネス】と【ドリーム】という2種類の究極進化先がありますが、「雲耐性」が必要な場合以外はミニーマウス【ドリーム】に進化させることをオススメしますよ!

ミニーマウス【ドリーム】の覚醒は超覚醒込みで、「スキルブースト×5」を所持する事が出来ます。これも変身を行う現環境では非常に嬉しい内容です!
更にリーダースキルも「HP2倍」「操作時間3秒延長」に加え、4コンボで最大倍率と使いやすい性能。今後変身を行う光キャラと組んで、リーダーとして使うことも十分可能ですね!


アシスト進化後

アシスト進化後は「スキルーブースト」「L字攻撃」を所持。
これはサムライスピリッツコラボの「色武器」と同内容ですね!

しかし、ミニーマウス武器の方がスキルの汎用性が高いので便利になっていますよ!


ドナルドダック

進化前ドナルドダックは、水パーティーのHPを盛りたい場合には便利ですね。
しかし進化させないメリットはあまりないので、究極進化はさせて使用する事をオススメします!

※転生進化までさせると退化できなくなるので注意ですよ!!


究極・転生進化後

ドナルドダックの転生進化は、究極進化と比較すると「チームHP強化」を1個失う以外上位互換となっています。なので今回は転生進化に焦点を当てていきますね!
ただし、「武器にする可能性もあるから転生進化はしたくない!」という方は究極進化までの進化でも十分活躍可能ですよ!

と、いうところで転生進化の強みですが覚醒・スキルに見られますね!
覚醒は「7コンボ強化×3」に加え、超覚醒で「無効貫通」も付与可能。そのほかの超覚醒も「スキルブースト+」「操作時間延長+」と非常に優秀です。

更にスキルも「エンハンス+水ドロップ生成」がたった8ターンで使用可能と、便利すぎます!

水パーティーであれば、汎用的に使用できる火力役キャラですよ!
リーダーは50%以上制限のせいで厳しいので、サブで使うようにしましょう。

(左)究極進化、(右)転生進化


アシスト進化後

アシスト進化後は火力補助として非常に有用!
「水ドロップ強化×3」や、スキルの「エンハンス+水ドロップ生成」によって高火力を出したい場面で役立つこと間違い無しですよ!

更に「回復ドロップ強化」も一つ所持していることで、「メル」「超転生ラクシュミー」「ムート」などのパーティーの回復力補助役にアシストすることもオススメできてしまいます…! 便利ですね~!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
今回はスキブを多めに持っているキャラが多くて嬉しい!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!