雨の降りだしをプッシュで予告!『あめふるコール』があれば突然の雨も恐るるに足らず!?

前もって“雨の降り始め”を予測できたら…。そんな思いを募らせている方、必見! お天気アプリ『あめふるコール』なら、その願いを実現できます。

『あめふるコール』が“雨の降りだし”を予告!


天気と女心は変わりやすいといいますが、最近の私といえば天候に惑わされっぱなし。天気予報で“晴れ”と確認したにも関わらず、出先で急に雨が… なんて経験はザラにあります。天気が変わるなら、せめて雨が降る1時間前には知らせてほしいもの。もっと欲を言うならば、自分で確認しなくても自動的に通知がきてくれたらもう最高です。そんなアプリを探し求めた結果、ついに『あめふるコール』なるものを見つけました。

『あめふるコール』なら10分ごとの天気がわかる!?

同アプリは、雨の降りだしをプッシュ通知で知らせてくれる天気アプリ。“1時間以内に雨が降る”と予想された場合、発表時刻と一緒に雨の強さをお知らせしてくれます。

早速アプリを立ち上げると、画面下に“予報地点を設定してください”の文字が。どうやら天気情報を見るためには、まず予報地点を設定しないといけないようです。とりあえず私は予報地点を「現在地」に設定。5mm未満の弱い雨でも通知がくるよう設定しました。


設定を終えると、すぐに10分天気が表示されます。10分天気では50分後までの天気が確認できるうえ、1時間以降の天気は“1時間天気”に切り替わるように。他にも全国の天気を確認できる機能などもありますが、果たして肝心の“通知”は届くのでしょうか。



数日後、前触れもなく画面上に“まもなく弱い雨が降りだします”との通知が。しかもそのあとには、本当に雨が降り始めました。これはかなり有難い…。

『あめふるコール』があれば、突然の雨なんてもう恐くない… かも。

あめふるコール ・販売元: RC Solution Co.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 52.8 MB
・バージョン: 2.4.12
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© RC Solution Co.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!