【パズドラ】ミッキー&ミニー クラシックはガチャ以上の強リーダー!? 新たなシステムでの登場は伊達じゃない!


3/2から「ミッキー&フレンズガチャ」が開催中。
その中でも目立っているのが、課金でもドロップでも入手可能という一風変わったキャラ「ミッキーマウス&ミニーマウス【クラシック】」。

この記事では、そのミッキーマウス&ミニーマウス【クラシック】を実際に使用してご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ミッキーマウス&ミニーマウス【クラシック】の性能

ミッキー&ミニーはダンジョンのドロップでも入手可能なキャラとは思えない性能をしています。

覚醒・スキルは共に汎用性の高い内容となっており優秀。
そしてリーダースキルですが、こちらは少々難しい内容で「ミッキー&フレンズ」のキャラのみでパーティーを編成する必要があります。
しかし、ミッキー&フレンズには強力なキャラが揃っていますので強力なパーティーも作成可能ですよ!


ダンジョンドロップキャラの解説はこちら
【パズドラ】ミッキー&フレンズ 星5キャラ+クラシック使い道! 初心者にオススメの強力キャラ多数!

使用するパーティー

今回使用する編成は、「ミッキー&ミニー」と「ミッキー&フレンズ」を組み合わせたパーティーとなっています!
サブはミッキー&フレンズキャラ一色。非常に華やかな見た目となっています。
しかし、見た目だけではありません。その性能も高い物となっていますよ!

「ミッキーマウス」の分岐進化によって「ダメージ吸収無効」や「ダメージ無効貫通」スキルを編成する事が出来、「ミッキー&フレンズ」のスキルで「消せないドロップ・バインド・覚醒無効状態を全回復」することも可能!
耐性も超覚醒などで付与することが出きるため、楽々と編成が出来ます。


実際に使用します

今回挑戦するのは「裏異形の存在」。
最早恒例のダンジョンですが、今回はパーティーがかなり異質。張り切っていきましょう!

1Fの仮面では、5色を組むことでガードブレイクによって突破が可能です。


2Fでタケミカヅチに根性を発動され、「回復ドロップが消せない状態」を受けました。
しかし「ミッキー&フレンズ」のスキルの対応力の前では無意味ですよ! 早速スキルを使用し突破していきます。


4Fは青オーディン。比較的硬い敵ですが、属性吸収を受けつつも撃破。
火力も十分出ているようです!



6Fではアナザーガイストが出現し、コンボ吸収と落ちコン無しを使用!
しかし、今回フレンドに選択した「ミッキー&フレンズ」はコンボ加算リーダー。普通にパズルを行うのみで突破する事が出来ますよ!



7Fではヒノミツハが出現しますが、ミニーマウスにアシストした「カボデビ」で目覚めの上書きを行います。



ツヴァイハンダーに火ドロップを消せなくされても全く問題なし! 対応力は普通のパーティー以上!?



途中ビッグフットにリーダーチェンジを受けるも、サブが全員リーダーとしても使用できるキャラなので気にせず進むことが出来ます♪



ドゥルガーも出現しますが、「ミッキーマウス&プルート」のスキルで突破していきます。


そしてボスラッシュに突入!
ゼウスヴァースにコンボ吸収+落ちコン無しを受けます。ここは耐久力を生かして、落ちコン無しのターンを消化してから突破していきましょう!

楽々と耐久した後、光で無効貫通を組み撃破していきます。
無効貫通時の火力は2億5千万ほど出ていますね!



続いての敵はゼブン!
1ターン目は猛毒の目覚めを消すために0コンボをしていきます。
そして根性はすぐに剥がすことが出来るはずなので攻撃をしてみましょう!



いい具合に敵のHPを削ることに成功しましたので、このままチャンスを伺って殴り合います!

って毒降ってきすぎ!?

しかも予想外に敵のHPがグイグイ削れる!
や、やばい……突然のピンチ襲来です……!
もう倒しに行くしかないっ。



決死の覚悟を決め、攻撃を行います。
全力でパズルを行ったところ……回復はギリッギリ追いついた!
しかし……

あっ


く、悔しいっ……!
このパーティー自体は強いので、絶対にリベンジを行いたいと思います!!


ハハッ!! ゼッタイニユルサナイゾッ! ハハッ!!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
負けたのは油断した筆者が悪いんだぞ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!