【パズドラ】角満連載#13 3月のお題は……変身キャラしか使っちゃダメ!?


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆3月は、恐ろしいことになりそうです

いやぁ~~~ちょっと大人げなかったかなぁ~、2月の縛りチャレンジ^^ 1月が思いもよらぬお題未クリアーだったので、2月は少々本気になっちゃったよ^^^ まぁその結果、余裕のミッションコンプリートになっちゃってwww わしが玉砕するところを見てメシウマしたかった読者の皆さん、期待を裏切ってゴメンねぇ~~~^^^^

 シャー77ドラゴンをリーダーにしたパーティーでレイワ降臨をクリアーする……という、AppBankの“温情”とも取れるヌルい課題を突破しただけで(しかもギリギリw)、まるで大統領選挙に当選したかのごとくエラソーに腹を叩く。

 「かぁ~~~!!ww 勝利後の一服は格別だねぇ~~~www」

 ガッハガッハと笑いながら背中で座るように椅子にふんぞり返っていると、AppBankとのやり取りを担当している同僚のたっちーが血相を変えて編集部に飛び込んできた。

 「おい!!! 何を信楽焼のタヌキみたいになってんねん!! エラソーに仰け反ってる場合やないで!!!」

 下っ腹をボリボリと掻きつつ、つまらなそうに俺は言う。

 「なんじゃ、騒がしい。わしは苛烈なミッションを突破したばかりの英雄ぞ。ちょっとは休ませ……」

 言い終わらぬうちに、たっちーは机で育てているミニサボテンの鉢を手に取り、その切っ先をいきなり俺の腹に突き立てた。「いででででで!!! ななな、なにしやがんねん!!!」。

 「やっと目が覚めたか」

 吊り目をスッと細めつつ、たっちーが冷たく言い放つ。

 「キサマ、調子に乗って余裕をぶっこいている場合やないで。……来たぞ!! AppBankから、3月のお題がな!!

 それでも俺は、ホゲホゲ顔のまま応じた。

 「けけけ、そりゃあ月が替わったんだから来るだろう。でも、慌てる必要はない。なんたって俺は、2月のお題の覇者だ。恐れるものなど、何もない!!

 たっちーは「はぁ……」とため息をついたのち、「……これを見ても、そんなことが言えるのけ?」
と言って、AppBankから届いたという“3月のお題”を俺の眼前に突き付けたのである。

 見ると……。

【大塚角満様 3月のお題】

 お世話になっております! 2月のミッションコンプリート、おめでとうございます!!

 さて、そんな強豪の大塚様に、3月のお題を御用意させていただきました。あまりヌルいミッションですと返って失礼にあたりますので、2月よりも若干、レベルが上のものを考えてみました。ただ、モンスターの手持ちにより難度が変わってくると思いますので、お題1、2のどちらかお好きなほうを選択していただければと思います!

【1】
お題:変身キャラのみでパーティーを作成し、チャレンジダンジョン制覇
リーダー:変身キャラ
サブ・フレンド:変身キャラのみ
目標:チャレンジダンジョン制覇

【2】
お題:3月の目玉コラボ「ディズニー」キャラリーダーで裏異形クリア
リーダー:「ディズニー」キャラ
サブ・フレンド:自由
目標:裏異形クリア

 編集部の自席でふんぞり返ったまま、俺は20秒ほど絶命した。

 「あ、あう……((((;゚Д゚))) は、はは、はぅ……((((;゚Д゚)))」

 固まったまま動けなくなった俺に、たっちーが醒めた声で言う。

 「それほどパズドラに詳しくないわしでも、3月のお題が厳しそうなことはわかった。そう、つまり」

 一度言葉を区切ってから、彼女は同僚にぶつけるものとは思えない苛烈なセリフをぶっ放したのである。

 「キサマの運も、2月までや!!!www 余裕をこいてた報いが、3月にやってきたのや!!!www そう、キサマは散りゆく桜のごとく風に吹かれて、消し飛ぶのである!!www」

 さあ、こいつはエラいことになったぞ。

◆神器龍物語ガチャに活路を

 AppBankのパズドラ柱どもは簡単に“裏異形クリアー”なんて言っているが、そもそも俺は一度たりとも、 裏異形をクリアーしたことなんてねぇんだよ!!!www プラントアーミーズ(大塚角満の木属性パのこと)のベストメンバーでも、いまだ裏三針がいいところなんじゃ!!!www

 というわけで、自軍の最強チームでも無理だってのに、ディズニーコラボキャラをリーダーにして……なんてチャレンジが成立するはずもない(泣)。となれば、泣こうがわめこうがお題1の、

  “変身キャラのみでパーティーを作成し、チャレンジダンジョン制覇”

 コレをやるしかないんだよなぁ……w

 とはいえ。

 最近一気に増えてきた変身キャラではあるが、俺の手持ちはそうそう多くない。なんたって、無課金プレイヤーだからな。でも、そんなことを言っていたらいつまでも3月のお題に挑めないので……ここは“変身キャラばっか出るガチャ”を回すしかないではないか!

 変身キャラのガチャといえばもちろん、3月9日9時59分まで開催している“神器龍物語”だ。ここから排出されるモンスターはすべて、変身能力を有しているのである。5回回せばそれだけで、“変身パ”が組めるって寸法だ。

 では、一気にいきます。神器龍物語ガチャから出てきたのは……!






 こ、これは……! さすがに“エルフの使者・アリナ”がいないと、ふだんの木属性特化プレイがツラすぎる!!w

 というわけで、腹が減ったから飯屋に飛び込むくらいの自然さでモンスター交換所に飛び込み、大枚叩いてアリナをゲット。



 さらに、パズドラパスに登録したことでもらえた8周年記念メダルを“児雷也”に交換。


 「……でも、これだとまだ心許ない気がする」

 ってことで再度、魔法石が貯まったので神器龍物語ガチャを回してみた。

 そしたら……。



 “黒衣の魔法使い・エレメイ”か……。その実力のほどはよくわからんが、ダイヤタマゴだし、アニメーションもしているので、きっと偉大な人物なのであろう(適当)。

 というわけで、変身キャラの頭数だけは揃ったので、さっそくパーティーを作ってみた。


 さて……これでどこまでいけるかな?

 続く。
 

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!