桜情報をいち早くキャッチ! 開花・満開予想日を把握できる“桜アプリ”が超優秀…

まもなく“桜”の季節。桜の開花日をいち早くキャッチしたい人は、『桜のきもち-桜の状態や開花・満開予想日がわかる!』の力に頼ってみませんか?

『桜のきもち-桜の状態や開花・満開予想日がわかる!』で桜情報が一目瞭然に!


桜の満開日を把握しきれず、ほとんど花のない状態でお花見をした去年の春先。今年こそは満開の桜を堪能しようと思っているわけですが、どうすればいち早く桜情報をゲットできるのかイマイチ分かりません。とりあえず桜関連のアプリを探してみると、偶然にも『桜のきもち-桜の状態や開花・満開予想日がわかる!』というアプリを見つけました。

把握できるのは開花・満開予想日だけじゃない!?

同アプリは、約1,000名所の開花・満開情報を掲載したアプリケーション。開花や満開予想日はもちろん、桜が開花に向かう様子や桜スポット接近通知などの機能を搭載しています。



アプリを起動したところ、画面上に「全国さくらマップ」「MYスポット」「スタンプラリー」「お天気ナビゲータ」「設定画面」の5つのコンテンツが。まずは「全国さくらマップ」を使って、お気に入りの桜スポット=“MYスポット”を探していきましょう。


MYスポットではマップ上にたくさんのピンが表示されており、この1つ1つが桜スポットを表わしているよう。とりあえず今回は、「上野恩賜公園」をMYスポットに登録。ピンをタップすると、“MYスポットボタン”と共に開花予想日などの詳細情報が現れました。


詳細画面には桜が開花に向かう様子=“開花メーター”まで掲載されており、現在の桜の状態が一目瞭然。またMYスポットに登録後は、“開花・満開カレンダー”にて日づけを確認することができます。これならもう開花日を見逃す心配はなさそう!

今はまだ桜も準備期間のようですが、今から開花日が待ち遠しいですね。

桜のきもち - 桜の状態や開花・満開予想日がわかる! ・販売元: Japan Meteorological Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 4.5 MB
・バージョン: 1.9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Japan Meteorological Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!