【ポケモンGO】ダークライの出現確率は? とりあえず30戦して検証してみました!

3月6日から9日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のGOバトルリーグのリワード報酬からランダムで出現する「ダークライ」の出現確率を調査してみました。

ダークライってどのくらいの確率で出現するの?


3月6日から9日22時まで、GOバトルリーグのリワード報酬から「ダークライ」がランダムで出現するようになっています(ランク4以上のトレーナーが対象)

今回出現するダークライは色違いで出現する可能性もあるので、この期間はがっつり集中してGOバトルリーグに挑戦するトレーナーさんも多いですよね。

今回の記事では、実際にGOバトルリーグに潜入してダークライを狙ってみた結果を紹介します。

実際に戦って検証してみた。そもそもリワードにたどり着くのが困難すぎる…!

GOバトルリーグのリワードとは勝利報酬。つまり勝たなければそもそもダークライと出会えるかもという段階までたどり着けないということ。

というわけで、ダークライゲット(色違いが出ればなおよし)の為に育成したパーティ(すなが40万ほど吹き飛びました涙)で勝利をもぎ取っていきます。


とはいえ、筆者がプレイするランク帯は“魔境”と呼ばれるランク9(10はもっと魔境らしいですね…)。お互いにシールドを使い切り、ほとんどの試合が辛勝というなかなかハードな環境です。


たまたま相性のいい相手とばかりあたり、初回の5戦は4勝する事に成功!


さあ……いでよ色違いダークライ!!!!


お、おおおおおおぉ!? いきなりダークライが出現! けど色違いではない! 素直に喜びきれない!!!笑


GOバトルリーグのリワード報酬で出現するポケモンは、自分のボールときのみを使用可能+絶対に逃げないので、パイルのみを使用してアメを増やした状態でゲットするのがオススメです。


無事ゲット! それなりにステータスが高めの個体でした。


「この調子でサクサクダークライだしてこ!」と、ちょっと油断した瞬間負けまくる筆者。やはり魔境でした。


ぐああああああ!


まさかの勝率2割……(涙)。そもそもチャンスさえ掴めないとは……厳しい世界だ……。


そのあとのバトルからは気を引き締めて挑み、なんとか2勝以上はする事ができました(バトルパスを使用しているので2勝すればリワードが受け取れます)。

▼15戦目のリワードからはモノズ。


▼20戦目のリワードからもモノズ。


▼日が変わっての25戦目のリワードからはタテトプス。


▼30戦目のリワードからアサナン。


と、合計5回のチャンスを掴むもダークライが1匹出現しただけというしょっぱい結果に……。

ダークライが出現するかもしれない期間は3月9日の22時まで

勝利への壁と確率の壁を超えて色違いダークライと出会えた超ラッキーなトレーナーさんは、そのままの勢いで何かにチャレンジする事をオススメします(流れに乗りましょう!)。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】色違いラプラスを狙う大チャンス!! メガセプテンバー3週目中に優先的にやっておくべきこと一覧2020/09/20 18:00
【ポケモンGO】色違いラプラスを狙う大チャンス!! メガセプテンバー3週目中に優先的にやっておくべきこと一覧
【ポケモンGO】色違いポリゴンの出現確率は? というか元10kmタマゴ勢だけあってレア感すごい!2020/09/20 15:00
【ポケモンGO】色違いポリゴンの出現確率は? というか元10kmタマゴ勢だけあってレア感すごい!
【ポケモンGO】己の運を試される!! トライアタックポリゴンZの使い道や注目ポイントを紹介!!2020/09/20 13:00
【ポケモンGO】己の運を試される!! トライアタックポリゴンZの使い道や注目ポイントを紹介!!
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰でしょう? 走るアヒルのおまる! 過去最高の超難問かも2020/09/20 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰でしょう? 走るアヒルのおまる! 過去最高の超難問かも
【ポケモンGO】レアってだけじゃない!? 今日のポリゴンをガチで狙うべき理由とは……?2020/09/20 08:00
【ポケモンGO】レアってだけじゃない!? 今日のポリゴンをガチで狙うべき理由とは……?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!