スマホが“小さなDJ機器”に!?『WeDJ』で手軽にDJプレイを堪能

DJ始めてみたいけど、機材にお金がかかるしな… とお悩みの方に朗報!『WeDJ for iPhone』ならスマホ1つで思いっきりDJ気分を楽しめます。

『WeDJ for iPhone』でDJ気分を満喫!


先日、YouTube上でDJ世界チャンピオンの腕前を拝見しました。今までDJにそこまで興味なかったものの、あまりのカッコ良さにすっかり虜に。調子に乗って“私もやってみたい”と淡い願望を抱いたのですが、そもそも機材を買う余裕などあるはずもなく…。諦めかけたそのとき、偶々見つけたのが『WeDJ for iPhone』というアプリ。果たして気になる実態は?

『WeDJ for iPhone』はDJ初心者にも優しい!?

同アプリは、DJ機器シェアNo.1の「Pioneer DJ」が開発した“iPhone用のDJアプリ”。手軽にDJを楽しめるほか、初心者に嬉しいアシスタント機能も充実しているようです。

早速アプリを起動すると、まず“お手持ちのコントローラーを選択してください”との指令が。なるほど。DJコントローラーがあれば、より本格的なDJプレイを楽しめるんですね。もちろん私はコントローラーを持っていないため、今回は「なし」を選択しました。


選択を終えると、続いて“チュートリアル”の画面へ。チュートリアル自体はとてもわかりやすく、ご丁寧に動画まで流してくれます。初心者にはかなり有難い配慮!




ここまできたら、いよいよLet’s プレイ! 同アプリではミックスやエフェクトなどの様々なアレンジがあるので、最初は“何がなんだか”って感じでした。しかし徐々に慣れていくうちに、これが楽しいのなんのって…。どっぷりDJ気分を堪能しちゃいました。




同アプリでDJを練習して、花見やドライブなどを盛り上げてもいいかもしれませんね。

WeDJ for iPhone ・販売元: AlphaTheta Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 122.0 MB
・バージョン: 2.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016 Pioneer DJ Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!