【ポケモンGO】色違いダークライを求めてGOバトルリーグを100戦した結果を紹介

3月9日の22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のGOバトルリーグのリワードから入手可能な「ダークライ」の色違いを狙って100戦バトルをしてみました。

色違いダークライを狙って100戦した結果…!


3月6日から3月9日22時まで、GOバトルリーグのリワードからランダムでダークライ(そして稀に色違いで出現)が出現するようになっていますが、トレーナーの皆様はもうゲットできましたか?

筆者は、先日公開した記事でも紹介した通り30戦してみましたが、色違いダークライはおろかダークライさえも殆ど出現しなかったという結果に……(涙)。

悔しいので、更に追加で70戦して合計で100戦してみました。

バトル中の様子は長くなってしまうので割愛しますが、ゲットチャレンジにたどり着けたのは20回のチャンスのうち18回でした(激戦だったぜ…)。

▼ゲットチャレンジで出現したポケモンを記録した画像です。18戦中6戦でダークライが出現したという結果に。ダークライの出現率はおおよそ3分の1程度だったのでしょうか。そして色違いダークライはゲットできず……(号泣)。


▼全体的にステータスが高めの個体が出現しました。


▼はっきりとした記録は取っていなかったのですが、100戦バトルをこなした後ほしのすなが13万ほど増加していました。ほしのかけらを使用しながらのプレイだと育成がかなり捗りそうですね。


▼2勝しただけでも7,560! お得!


▼毎日の対戦数上限が憎い……。100戦終えた後にこのメッセージを見たときの絶望と言ったら……。


ダークライがGOバトルリーグのリワードから出現するのは3月9日22時まで! 色違いのダークライは現状の『ポケモンGO』で入手最難関ポケモンとなるので、ぜひGOバトルリーグに挑戦して運を試してみてくださいね!

ちなみにですが、1日の対戦数上限となる25戦をこなすには、最低でも1時間半は必要となります(場合によっては2時間ほどはかかります)。

22時までに0から上限まで挑戦するには20時半にはスタートしないと間に合わない計算になるので、空き時間にこまめに挑戦しておくことをオススメします!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】さらばランドロス! 早くしないとあと2時間で消えるぞ! 持ってない人は急げ2021/03/06 06:30
【ポケモンGO】さらばランドロス! 早くしないとあと2時間で消えるぞ! 持ってない人は急げ
【ポケモンGO】火力の高いいわタイプやでんきタイプで一気に攻めよう! 優先けしんトルネロス対策ポケモン一覧(2021年3月更新版)2021/03/05 18:30
【ポケモンGO】火力の高いいわタイプやでんきタイプで一気に攻めよう! 優先けしんトルネロス対策ポケモン一覧(2021年3月更新版)
【ポケモンGO】けしんトルネロスが明日から登場。実は珍しい〇〇なので捕まえる理由もあるかも?2021/03/05 16:00
【ポケモンGO】けしんトルネロスが明日から登場。実は珍しい〇〇なので捕まえる理由もあるかも?
【ポケモンGO】ウィロー博士がカードゲームに登場! 効果は? コラボ第1弾の詳細は5月発表2021/03/05 14:30
【ポケモンGO】ウィロー博士がカードゲームに登場! 効果は? コラボ第1弾の詳細は5月発表
【ポケモンGO】ヤヤコマは明日! コミュニティデイで捕まえるべき? 何がどう強いの?2021/03/05 13:00
【ポケモンGO】ヤヤコマは明日! コミュニティデイで捕まえるべき? 何がどう強いの?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!