【パズドラ】期間限定で激レア進化素材を楽々ゲット! ガネーシャの財窟で入手可能な希石の使い道!



現在「ガネーシャの財窟」で、激レア希石が交換できるイベントが開催中!
「ダンジョンを攻略し、進化をさせ希石にする」という手順では非常に手間のかかる希石がピックアップされています。

今回はこのイベントで交換可能な希石の、オススメの使用方法をご紹介しますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

イベント内容

◆「ガネーシャの財窟」開催

配信期間:03/06(金)12:00~03/12(木)23:59
交換所期間:03/06(金)12:00~03/13(金)23:59

期間中、スペシャルダンジョン「ガネーシャの財窟」が登場。
「イベントメダル」【金】【銀】【銅】を集めて、モンスター交換所でいろんなモンスターと交換できますよ!
その中でも今回は、期間中に1度のみ交換可能な「希石」に注目! これらの使い道をご紹介していきます。


▼交換できるモンスター【期間中 一度きり】

早速、以下で各希石のオススメ使い道をご紹介していきます!

滾角の獄蛇龍・ニーズヘッグの希石

マドゥの魔帽子・オム



マドゥのアシスト進化となります。
「火属性強化×4」「コンボドロップ」を所持しており、周回などで役立つことが多い武器ですよ!
ラオウにアシストしているプレイヤーも多いですね!

ルージュエッジ&フラムバード



フェス限のエキドナSARAがアシスト進化した姿です。
こちらはなんと言ってもダブルキラー持ち! ダンジョン周回などで出番が多いので作っておいて損はありません。

冥爪の海蛇龍・リントヴルムの希石

リーチェの魔帽子・フロウ



リーチェがアシスト進化した姿となります。
以前までは強力な武器でしたが、現在は少々出番が減っています……性能目当てなら「リントヴルムの希石」は優先度低めですね。

しかし現状の使い道が少ないという事は、今後の進化に使用される可能性も高いという事。余裕があれば取得はしておきたいところです。

金掌の創壊神・ブラフマー



インド神の進化素材として使用されることが多々あるブラフマー。こちらの希石を作る際には、ブラフマーを進化させる必要があります。
その際にリントヴルムの希石が必要なので、今後の進化素材用として確保しておく手もありますね!

純翼の石蛇龍・ケツァルコアトルの希石

ゼラの魔帽子・スモック



ゼラがアシスト進化した姿となります。
「木属性強化×4」に加え、「バインド耐性+」を所持。汎用的、というわけではありませんがピンポイントに刺さることがある武器です!
欲しくなった時に素材が無いと、作成は意外に難しいのでこの機会に希石を確保しておきましょう。

異次元世界の名探偵・シェリング・フォードのカード



木属性のシェリングフォードがアシスト進化した姿となります。
「スキルブースト」に耐性を3個所持。これだけでも優秀ですが、スキルが木属性ならば役立つこと間違い無しの内容!
以下で紹介する光シェリングフォード武器の方が優先度は高いのですが、複数所持している方は是非作成してくださいね!

光華の星運神・ソール&マーニの希石

時間迷宮の名探偵・シェリング・フォードのカード



光属性のシェリングフォードがアシスト進化した姿となります。
こちらの武器も「スキルブースト」や耐性3個を所持しているだけでも、もちろん優秀です。
しかし、スキルが特に強力となっています。現状では唯一の3ターン継続する婿貫通スキル、更に3ターンヘイストまでも所持!

最強武器とまで言えるであろう性能ですよ!

サレーネの魔帽子・コーザ



サレーネがアシスト進化した姿となります。
こちらは「ダンジョンボーナス」に加え、キラーを4個も所持している周回性能抜群な武器となっています。
特にダンジョンボーナス武器が不足している方は、優先して作ることをオススメしますよ!

降臨モンスターの進化にも



ソール&マーニの希石は、「ラジエル」や「ドロシー」といった降臨モンスターの進化にも使用されます。
その他にも四獣の進化素材として使用される「チィリン」の進化など、用途の幅が広い希石なので交換は優先して行いましょう!

邪牙の魔蛇龍・ザッハークの希石

双冥剣グラビティア



フェス限のヘラLUNAがアシスト進化した姿となります。
「50%以下強化」に加え「スキルブースト」を所持し、オメガで極練の闘技場を周回する際などには必須レベルの武器です!
そのほかにも50%以下覚醒主体で戦う際には、所持していて損の無い武器となっています。

ヴェロアの魔帽子・シャズ



ヴェロアがアシスト進化した姿となります。
こちらもサレーネと同様に「ダンジョンボーナス」が優秀。更に「闇属性強化×2」「コンボドロップ」は、まさに周回を行うための覚醒とも言える内容。
無駄の無い性能をした武器となっています。


まとめ

今回交換可能な希石は入手が難しい物が多く、入手しておくことを強くオススメします!
ただし、リントヴルムだけは現状使い道が比較的少なくなっています。今すぐに役立てたいという方はこちらのみ優先度が下がります。

しかしイベントメダルに余裕があれば、是非全部を交換してくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ソール&マーニ使われすぎじゃない?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!