【ポケモンGO】好きなコピーポケモン結果発表! アンケートを圧倒的得票数で制したのは……?

2020年3月7日(土) 〜 3月9日(月)に実施した「あなたが好きなコピーポケモン」についてのアンケート結果をお送りします!

第1位は圧倒的得票数であのポケモン


2020年2月26日(木)から3月2日(月)まで、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて「コピーポケモン」が出現していました。

このポケモンは映画『ミュウツーの逆襲』で登場したものと同じ姿で、期間限定のレイドバトルや、特定条件下でゲット可能だったポケモン。

懐かしいその姿だったり、特別なわざを覚えていることだったり、さまざまな理由でゲットを狙った方が多かったのではないでしょうか。

イベント終了後にAppBank.netでは、このポケモンたちの人気についてアンケートを実施。どのポケモンが好きか、調査してみました。

回答いただいた皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

というわけで本記事では、そのアンケートの結果をカウントダウン形式で発表!

果たしてトップになったポケモンはどれだったのでしょうか?

第3位:コピーカメックス


第3位はコピーカメックス!

今回『ポケモンGO』に登場した際には、みずタイプ最強クラスのわざ「ハイドロカノン」を会得していました。

弱点が少なく、火力が高いポケモンだったので、捕獲には苦労したトレーナーも多かったのではないでしょうか。

ゲットレポートでも、最終的に倒しきれずに取り逃がしていましたあたり、ゲットできた方はかなりの強者かも?

第2位:コピーピカチュウ


続く第2位はコピーピカチュウ!

ほかの3種類とは異なり、期間中にポケモンとスナップショットを撮ることで乱入してくるポケモンでした。

耳の模様がギザギザになっているところが、通常のピカチュウとは異なるポイント。

写真に入ってくる姿は、普通のピカチュウに負けず劣らずチャーミングでしたね。

第1位:コピーリザードン


圧倒的第1位は、ヒトカゲの進化系であるリザードン……のコピーであるコピーリザードン!

元になっているリザードンが、現在でも多大な人気を誇るためか、今回のアンケートでも非常に高い人気でした。

ほのお・ひこうタイプであるため、いわタイプが2重弱点。

バンギラスや、先日ゲットチャンスがあったドサイドンなどを起点にして戦うことで、ゲットできた方が多かったと考えられるのも、人気が高かった理由かもしれませんね。

人気割合は圧倒的!

さてそれぞれの人気の割合は……?


順位
(割合)
タイトル
第1位
(52.1%)
コピーリザードン
第2位
(27.4%)
コピーピカチュウ
第3位
(12.3%)
コピーカメックス
第4位
(8.2%)
コピーフシギバナ

コピーリザードンだけでなんと過半数という驚きの結果に。

改めてリザードンの人気の高さがうかがえる結果となりました。映画『ミュウツーの逆襲』で、サトシのリザードンと繰り広げたバトルも印象深いポケモンですよね。

なお第4位はコピーフシギバナ。記念すべきポケモン図鑑最初のポケモンであるフシギダネの最終進化系……のコピーポケモンでしたが、人気の点ではほか3匹には及ばなかったようでした。

なお今回いただいたコメントについては、別の記事でまとめてご紹介するので、そちらもぜひごらんください!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】GOバトルリーグシーズン7本日開幕! 新ルール「SLリミックス」はもう見た?2021/03/02 18:00
【ポケモンGO】GOバトルリーグシーズン7本日開幕! 新ルール「SLリミックス」はもう見た?
【ポケモンGO】本日3/2からフカマルゲットのチャンス!? 最強ドラゴンを大発見で手に入れろ2021/03/02 16:30
【ポケモンGO】本日3/2からフカマルゲットのチャンス!? 最強ドラゴンを大発見で手に入れろ
【ポケモンGO】続行リサーチを進めるチャンス!? レジェンドシーズン開始直後のレイドバトルと狙い目のポケモン一覧2021/03/02 14:00
【ポケモンGO】続行リサーチを進めるチャンス!? レジェンドシーズン開始直後のレイドバトルと狙い目のポケモン一覧
【ポケモンGO】スペシャルリサーチ「続行リサーチ」のタスクとリワード報酬一覧(1〜2ページ)2021/03/02 11:30
【ポケモンGO】スペシャルリサーチ「続行リサーチ」のタスクとリワード報酬一覧(1〜2ページ)
【ポケモンGO】実はみずタイプ屈指の〇〇〇! 今夜のクラブをゲットすべき理由とは?2021/03/02 10:00
【ポケモンGO】実はみずタイプ屈指の〇〇〇! 今夜のクラブをゲットすべき理由とは?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!