【ポケモンGO】コピーポケモンの思い出コメントまとめ! 映画を懐かしむトレーナー多数

2020年3月7日(土) 〜 3月9日(月)に実施した「あなたが好きなコピーポケモン」についてのアンケート結果から、いただいたコメントをご紹介します!

イベント感想や、思い出がいっぱい


2020年2月26日(木)から3月2日(月)まで、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて「コピーポケモン」が出現していました。

このポケモンは映画『ミュウツーの逆襲』で登場したものと同じ姿で、期間限定のレイドバトルや、特定条件下でゲット可能だったポケモン。

懐かしいその姿だったり、特別なわざを覚えていることだったり、さまざまな理由でゲットを狙った方が多かったのではないでしょうか。

そこでイベント終了後にAppBank.netでは、このポケモンたちの人気についてアンケートを実施。どのポケモンが好きか、調査してみました。

回答いただいた皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

アンケート結果のほか記事はこちら
【ポケモンGO】好きなコピーポケモン結果発表! アンケートを圧倒的得票数で制したのは……? 2020/03/10 9:00
【ポケモンGO】好きなコピーポケモン結果発表! アンケートを圧倒的得票数で制したのは……?
【ポケモンGO】コピーポケモン人気を世代別で見てみた! 30代だけはあのポケモンが人気に 2020/03/10 13:00
【ポケモンGO】コピーポケモン人気を世代別で見てみた! 30代だけはあのポケモンが人気に

今回の記事では、このアンケートに寄せられたコメントをご紹介。ゲットの苦労や、『ミュウツーの逆襲』の思い出が寄せられました。

今回登場したポケモンについて


バナ美が取れたから。
(匿名希望・60代)

コピーフシギバナをゲットされた方からいただきました。

ニックネームもつけているあたり、愛情をもって接していることが感じられる素敵なコメントですね。

砲台から繰り出されるハイドロポンプになんと多くのポケモンが溶けたことか(笑)。
(匿名希望・10代)

こちらはコピーカメックスをゲットする前、レイドバトルでの苦労について。

プレイレポートでも、その威力を存分に発揮して、ライターのポケモンをバッタバッタななぎ倒していました(笑)。

かわいい。
(匿名さん・40代)

コピーピカチュウについて寄せられた感想でした。

世代を超えて愛されることが伝わってくるコメントですね。

▼コピーピカチュウはスナップショットにノリノリで乱入。本物と遜色ない笑顔を振りまいてくれました。


映画の記憶が蘇る

子供と観た映画「ミュウツーの逆襲」を懐かしく思い出しました。
(ピカピカさん・50代)

初めてのポケモン映画ミュウツーの逆襲で、ピカチュウ同士ほっぺを叩き合うシーンに感動した。
(ねぶそくさん・20代)

わかります

このポケモンたちを見るだけで、映画『ミュウツーの逆襲』を思い出しますよね。

生きることと生まれたことへの意味を問いかけるテーマや、感動のラストシーン、そしてどこか不気味なテイストが全体に散りばめられたこの作品は『ポケモン』映画史上で、今尚語り継がれる名作です。

筆者も生まれて初めて劇場で見た映画が『ミュウツーの逆襲』だったので、とても記憶に強く残っています。

タノシカッタヨ。ミュウツーノギャクシュウマタ、ミタクナッタネ。
(ダークライの確率とはさん・10代)

コメントアリガトウゴザイマス。

ミュウツーノギャクシュウハ、フキュウノメイサクデスヨネ。

一緒にプレイできる人がいない!


人いなくて捕獲困難だった。
(いなちゃんさん・30代)

住んでる所では参加者がいなかった。
(キムチャンさん・60代)

伝説レイドですら、18~21時の間に特定ジムの開幕でないと成立しない地方都市在住なので、星4レイドであるコピー御三家には全く人が集まらず、知り合いの方に声をかけて、ようやくコピーカメックス一匹をゲットしたのみです。地方格差がつらいです。
(匿名希望・40代)

レイドバトルでポケモンをゲットできた、という方もいる一方で、レイドバトルで陥りがちな事態を如実に実感したコメントもいただきました。

同時期に「アーマードミュウツー」が出現していたこともあり、なかなか星4のレイドバトルには人が集まらなかったようです。

もともとプレイ人口が少ない地域だと、なおさらこういった影響を避けられなくなると思われます。

今後どうなるかは一切わかりませんが、人が集まりにくいレイドバトルの報酬が増えたり、人数に応じて難易度が上下するなど、救済措置が実施されることを切に願います。

次の開催を希望する声も

また出して欲しい。
(ちぇぶさん・60代)

もうちょい種類を出して欲しい。
(10歳のポケモンマスターさん・10代)

今回の「コピーポケモン」登場は、アーマードミュウツーの再来に合わせて実施されたものでした。

そのため、今後またどこかで再びコピーポケモンを目にする機会がくることは十分に考えられますね。

また映画『ミュウツーの逆襲』では、今回登場した4種類以外にも、多くのポケモンがコピーポケモンとして登場しました。

次に出てくるときは、ほかの種類のコピーポケモンも期待したいですね!

▼次に出るなら、映画でも登場したコピーニャースあたりが有力候補でしょうか?


アンケートでいただいたコメント紹介は以上となります。今回もご協力いただき、誠にありがとうございました。

ポケモンGO』のアンケートについては来週以降もどんどん出していきますので、目にすることがあればぜひご参加くださいね!

アンケート結果のほか記事はこちら
【ポケモンGO】好きなコピーポケモン結果発表! アンケートを圧倒的得票数で制したのは……? 2020/03/10 9:00
【ポケモンGO】好きなコピーポケモン結果発表! アンケートを圧倒的得票数で制したのは……?
【ポケモンGO】コピーポケモン人気を世代別で見てみた! 30代だけはあのポケモンが人気に 2020/03/10 13:00
【ポケモンGO】コピーポケモン人気を世代別で見てみた! 30代だけはあのポケモンが人気に

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】色違いラプラスを狙う大チャンス!! メガセプテンバー3週目中に優先的にやっておくべきこと一覧2020/09/20 18:00
【ポケモンGO】色違いラプラスを狙う大チャンス!! メガセプテンバー3週目中に優先的にやっておくべきこと一覧
【ポケモンGO】色違いポリゴンの出現確率は? というか元10kmタマゴ勢だけあってレア感すごい!2020/09/20 15:00
【ポケモンGO】色違いポリゴンの出現確率は? というか元10kmタマゴ勢だけあってレア感すごい!
【ポケモンGO】己の運を試される!! トライアタックポリゴンZの使い道や注目ポイントを紹介!!2020/09/20 13:00
【ポケモンGO】己の運を試される!! トライアタックポリゴンZの使い道や注目ポイントを紹介!!
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰でしょう? 走るアヒルのおまる! 過去最高の超難問かも2020/09/20 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰でしょう? 走るアヒルのおまる! 過去最高の超難問かも
【ポケモンGO】レアってだけじゃない!? 今日のポリゴンをガチで狙うべき理由とは……?2020/09/20 08:00
【ポケモンGO】レアってだけじゃない!? 今日のポリゴンをガチで狙うべき理由とは……?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!