【ポケモンGO】スーパーリーグの常連にまとめて対応可能! 大発見リワードでテッシードをゲットしてナットレイに進化させてみよう!

3月中に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の大発見リワードで入手可能な「テッシード」の使い道を紹介します。

3月は大発見でテッシードが入手可能

3月2日から4月1日まで、大発見のリワードを受け取ることで「テッシード」をゲットすることが可能。


テッシードは、現状超低確率で野生出現した個体をゲットするか、10kmを孵化させてゲットするかでしかゲット不可のポケモン(レイドバトルに出現することもありますが、現在は出現していません)なので、まだゲットしたことがないというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

テッシードはアメを50個使用することで「ナットレイ」というポケモンに進化するのですが、このポケモン実は結構使える子なんですよね!

というわけで、今回の記事ではナットレイの性能について紹介します。

ナットレイの基本性能


ナットレイは「くさ」「はがね」タイプのポケモン。

弱点は「ほのお(2重弱点)」「かくとう」の2種類、耐性は「ノーマル」「みず」「でんき」「いわ」「エスパー」「どく」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」「くさ(2重弱点)」の9種類となります。

・使用可能な通常技

  • タネマシンガン(くさ)
  • メタルクロー(はがね)

・使用可能なゲージ技

  • パワーウィップ(2ゲージ:くさ)
  • ミラーショット(3ゲージ:はがね)
  • ラスターカノン(1ゲージ:はがね)
  • アシッドボム(どく:2ゲージ)
  • かみなり(1ゲージ:でんき)

ナットレイの使い道は?

ナットレイの使い道について紹介します。

スーパーリーグ向けのステータス。弱点の少なさと耐性の多さも魅力

ナットレイは非常に防御ステータスの高いポケモンで、耐久力が重要となることの多いトレーナーバトル(特にスーパーリーグ)での活躍が期待できるポケモン。

弱点が2種類と少なく、対して耐性は9種類と非常に多いので、弱点を突かれなければ数値以上に耐久力の高いポケモンとなります。

くさタイプ対策をしつつみずタイプと戦える汎用性が魅力

くさタイプに対して2重耐性を持っているのが優秀で、スーパーリーグで高確率で選出される「フシギバナ」「メガニウム」「トロピウス(はっぱカッターのダメージを抑えられる)」からのダメージを大幅に抑えられます。

また、高確率で選出される「ラグラージ」「マリルリ(ゲージ技はみずタイプじゃない場合が多いので注意)」あたりからのダメージを抑えつつ、こちらはくさタイプ技で一方的にダメージを与えることが可能なのも魅力。

スーパーリーグにおいて最も厄介なポケモン達の対策が一気にできてしまうので、自身のパーティ編成の自由度も上がりますよ。

弱点を突かれると脆いので扱いには注意

ナットレイは耐性の多いポケモンですが、ほのおタイプに2重弱点を突かれてしまうのが欠点。

リザードン」などと当たってしまうと、通常技だけでも一瞬でHPを削り取られてしまうので、ナットレイを使用する際は、相手のポケモンを見てから出す(所謂後出しというテクニックですね)という、タイミングを読んだ立ち回りが重要です。

スーパーリーグの環境では1匹目にほのおタイプが出てくることが殆ど無い(初手ラグラージやデオキシスやトリデプスを警戒して)ので、耐性の多さを活かして初手でナットレイを繰り出してみるのが面白いかも(後出しでほのおタイプが出てきても、ポケモン交代で対応可能です)。

ナットレイが大発見リワードから出現するのは4月1日まで。ゲットする機会が少ないポケモンなので、最低でも1〜2匹は確保しておいてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】今絶対にカイリキーを作っておくべし!! 湖の神話イベント中は戦力大増強の大チャンス!!2020/11/25 18:00
【ポケモンGO】今絶対にカイリキーを作っておくべし!! 湖の神話イベント中は戦力大増強の大チャンス!!
【ポケモンGO】色違いサーナイトやカイリキーのゲットチャンス!! 湖の神話イベント中に狙い目の色違いポケモン2020/11/25 15:00
【ポケモンGO】色違いサーナイトやカイリキーのゲットチャンス!! 湖の神話イベント中に狙い目の色違いポケモン
【ポケモンGO】ナマズンは絶対に今のうちにゲットしておこう! 今ならレイドバトルで1発ゲット可能だぞ!2020/11/25 12:00
【ポケモンGO】ナマズンは絶対に今のうちにゲットしておこう! 今ならレイドバトルで1発ゲット可能だぞ!
【ポケモンGO】トレーナーレベル41以降はXP以外にもタスクをこなす必要あり! 気になるレベルアップ条件とは?2020/11/25 09:30
【ポケモンGO】トレーナーレベル41以降はXP以外にもタスクをこなす必要あり! 気になるレベルアップ条件とは?
【ポケモンGO】湖の神話イベント攻略まとめ。ユクシーゲットから狙うべきポケモンまで全網羅2020/11/25 07:30
【ポケモンGO】湖の神話イベント攻略まとめ。ユクシーゲットから狙うべきポケモンまで全網羅
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!