【パズドラ】列界の化身 ダンジョン構成を調査!


突如実装された新闘技場、「列界の化身」。
果たしてどのような構成になっているのか、ダンジョンを調査しました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

3/12のメンテ後、「極限の闘技場【ノーコン】」に新フロア「列界の化身」が登場。
「潜在たまドラ☆枠解放」も入手可能な、要注目のダンジョンです。

【パズドラ】新闘技場「列界の化身」が登場! 報酬が豪華すぎる!?


早速このダンジョンを調査していきます。
編成はネレ遊戯。ネレはミラブレイドアシストです。スキブの都合でお邪魔耐性のみ80%ですが、その分2ターン目に変身可能になっています。

……バクラ? どちら様ですか?


1~4F

開幕からまさかのスキル封印。変身パーティーの方は封印耐性を必ず100%に!
ロノウェは3ターン目に発狂。回復減少が来たら全力で倒し切りましょう!


エノクは発狂させても問題なし。固定追撃リーダーならそのまま倒してしまいましょう。
ペルセポネは3ターン以内に倒せないと操作時間減少を行います。上書きできない場合、ボス戦まで継続する恐れがあるので要注意!


5~8F

5Fでは初ギミック攻撃力減少が飛んできます。
必然耐久戦になるので、しっかりと回復しましょう。


セトのは9コンボ吸収を使用。1ターンなので、耐久しても問題はありません。


9~12F

濃姫はまさかの、7×6盤面に反応する行動。覚醒無効を飛ばし容赦なく1列を持っていかれます。甘んじて受けましょう。


潜在たまドラは固定ダメージ以外での突破はほぼ不可能。リーダースキルやブレスでの対処は必須です。


13~16F

石田三成は3ターンリーダーチェンジを使用。ワンパンできずとも無効貫通をされるだけなので、耐久もアリです。


イザナギは属性吸収無効の後、ダメージ吸収を行います。状況に応じて臨機応変に対応しましょう。


17~20F

シェヘラザードの先制はルーレット。99ターン残り続けるので、少し耐久して上書きしてもらうのもアリですね。


19F、実質的なボスはまさかの転生モンポ龍! 先ほども食らった攻撃力減少をはじめとした、ギミックのオンパレードです。


ワンパンするのは難しめ。今回は小回りの効くダメージ吸収無効で削っていきました。
ただし、半分を切ると猛毒花火を使ってくるので要注意です!


ここを抜ければ実質クリア。今回は運よく枠解放潜在たまドラを入手出来ました!


報酬はこちら。闘技場なだけあって、経験値はかなり多いですね。


しかしその分、難易度は裏闘技にも匹敵するほどかなり高め。
特に変身や7×6盤面など、最近はやりのパーティーに対するギミックが見受けられます。万全の準備をした上で挑みましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
TAKE10は超えていたそうな

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!