レトロなドット絵に癒される動物園経営ゲーム『氷の動物園』プレイレビュー!!

みなさんは動物園は好きですか?たくさんのかわいい動物やカッコイイ動物などが展示されていて、子どもから大人まで楽しめるスポットですよね。そんな動物園をスマホで経営してみませんか。誰でも気軽に楽しめる『氷の動物園〜Ice Zoo〜』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)

動物園を盛り上げよう!


本作の主人公は冷凍保存されており、園長と名乗る者が解凍してくれて目覚めます。ほとんどの記憶がなく、上司の園長のことすら忘れてしまっているみたいです。


記憶もあやふやな中、園長に動物園の経営を頼まれます。そんなわけで動物園を見てみましょう。研究室や救護室、園長室などがあります。ところで探索って何ってことなんですが、


ズバリ、エリアを探索できるんです。探索することで動物園に展示できる動物を増やすことができます。動物が多い方が動物園も楽しいですからね。さっそく、探索してみましょう。


探索ではドリルで氷のブロックを採掘して進んで行きます。画面を移動したい方向にドラッグするだけの簡単操作で移動、氷のブロックがあれば採掘! 道中には氷づけになった動物やコインも。採掘はずっと続けることはできなく、おにぎりメーターが0になると終了です。


氷づけになった動物を採掘するとロープで上に持ち上げてくれます。さらに先を掘り進めてみましょう。驚くような展開が待つことも!


なんとここでは冷凍保存されていたおばあちゃんに遭遇することができました。おばあちゃんはその後、救護室へと運ばれていきましたとさ。めでたし、めでたし。


最下層に到着すると宝箱を採掘できますよ。たくさんお金が手に入ります。お金は施設の強化などに使えるのでとても大切です。


リザルト画面では採掘した氷づけの動物がトラックで運ばれていくアニメーションが流れます。こういう細かい演出もうれしいですね。


さっそく氷づけの動物を解凍しましょう。解凍には時間がかかりますが、休憩するなり、他のゲームを遊ぶなりしながら待ちましょう。解凍が終わると動物が手に入ります。動物は園内へと展示されますよ。



ちょっと疲れたので園長に話してみることに。「何か思い出したか……」と聞かれますが何も思い出せません。ただ、その後、衝撃のできごとが!


なんと借金があるらしく返済をしないといけないことに! なってこったい! 冷凍保存しておいてくれた方がよかったのではないかと……。とは言ってもやらなければならないぞ!


時間つぶしに最適なゲームだった!

氷づけになった動物たちを少しずつ集めていくのが楽しく、ちょっとした時間でも遊びたくなってしまいます。なので、動物たちを眺めるのもいいでしょう。


動物園を経営するというのは難しそうな感じがしますが、本作は複雑なことはなく気軽に遊べます。ドット絵グラフィックも魅力的なので、気になったらぜひプレイしてみてくださいね。

氷の動物園~Ice Zoo~ ・販売元: Char Room
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 176.3 MB
・バージョン: 1.0.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© char room

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!