【パズドラ】銀魂コラボキャラ使い道! あのキャラ待望の完璧な相棒が登場!?


3/16から「銀魂コラボ」が開催予定。
今回から新キャラクター3体や、既存キャラの究極進化が追加されましたよ!

この記事では、そんな銀魂コラボキャラについて解説をしていきます。

▼銀魂コラボ詳細はこちら
【パズドラ】銀魂コラボ開催! 人気も性能も最高クラスのキャラクター達が再登場!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

月詠

◆進化前

進化前月詠は★5、更に石5個のガチャから排出されるキャラとしては破格の性能!

まず覚醒スキルですが「チームHP×3」に加え、超覚醒込みで「7コンボ強化×3」にすることが可能。この時点で取り敢えずパーティーに組み込んでも損の無い性能ですね!

スキルは「光・闇ドロップを3個ずつ生成」「1ターンの間、1コンボ加算」という優秀な内容を、なんとたったの5ターンで使用可能。とても使いやすい内容となっています!

またリーダースキルも優秀で、「ミッキー&フレンズ」などと組ませて使用する事も可能ですよ!
サブで使用する際には、闇パーティーであれば汎用的に使える強力なキャラクターとなっています。



◆アシスト進化後

アシスト進化後は覚醒に「光・闇ドロップ強化×3」を所持し、火力補助用として優秀です。
スキルでドロップ生成も可能な為、光・闇であればパーティーを問わずにアシスト可能な使いやすい武器となっています。


坂田金時

◆進化前

進化前金時は全体的に超優秀な性能。
まず覚醒は超覚醒込みで「スキルブースト×4」と、変身環境に合っています。更に「50%以下強化」「無効貫通」によって火力を出すことも可能!

そしてスキル! こちらが非常に強力。
「8ターンの間、受けるダメージを軽減」「2ターンの間、属性吸収無効」という使いやすい内容が11ターンで使用可能。ヘイストと組み合わせるか金時2体でループするも良し、属性吸収用として使っても良しと対応力の高い内容です。

リーダースキルもスキルと組み合わせることで、「HP1.5倍」「ダブル軽減」のような性能となります。HP条件の部分には攻撃倍率が関係していないので、道中も快適な点も高評価ですね!

リーダーとしてもサブとしても汎用性の高いキャラクターとなっています!



◆究極進化後

究極進化後の金時も超優秀。なんと超覚醒込みで、「スキルブースト」を5個所持可能!!
スキルは進化前から引き継いで、使いやすい「ダメージ軽減」「属性吸収無効」という内容。

そしてリーダースキルですが、攻略・周回用どちらとしても強力な内容。しかし「スキル使用時」という条件には要注意! スキルトリガー用のキャラを編成するか、クリーオウ」などスキルの軽いキャラを複数組み込みパーティーを作るようにしてくださいね!

結論として、究極進化後はリーダーで使用したいキャラクターとなっています。攻撃タイプが付いていることから、「ファスカ」と組み合わせても良いですね!



◆アシスト進化後

アシスト進化後は、現状唯一無二で代用が効かない性能。
「50%以下強化」に加えて「バインド耐性+」を所持! バインド耐性は無いが、「50%以下強化」によって火力特化させたいキャラには必須となる武器です。
スキルも進化前から引き継いだ、優秀で無駄にならない内容なので是非優先して入手しておきたい武器となっています。


徳川茂茂

◆進化前

進化前の徳川茂茂は、火力役としては優秀。
スキルには固定ダメージを持っているので、列界の化身」のような超高防御の敵が出現した際には役立ちますね!
しかし、それ以外に目立った長所も無いので究極進化させることをオススメします。



◆究極進化後

究極進化後は、一言……

ランク上げガチ勢は必須!!

ランク上げに特に興味がない人は不要、これに尽きます。



◆アシスト進化後

アシスト進化後は「チームHP強化」「チーム回復強化」「L字攻撃」と汎用性の高い内容ですが、特化している部分はない性能。
基本的には、やはり究極進化で使用する事がオススメとなっています。複数入手できた際にはアシスト進化をさせるのも手ですね。


白夜叉・坂田銀時

分岐究極進化後の銀時は覚醒・スキルが強力です!
覚醒に関しては「7コンボ強化×3」と、超覚醒によって「無効貫通」を付与可能で高火力。
加えて「スキルブースト×3」や「L字攻撃」を所持し1体で様々な役割を担当できます!

スキルも「覚醒無効状態を全回復」「上から2列目に水生成」となっており、周回でも攻略でも使いやすい内容ですね。

リーダースキルは水ドロップが大量に必要となり使用が難しいので、水パーティーのサブとして編成するようにしましょう。
サブとしては最高クラスの性能ですので、積極的に採用してくださいね!



鬼兵隊総督・高杉晋助

分岐究極進化後の高杉は覚醒・スキル・リーダースキルが全て優秀。欲を言えばスキルの「ダメージ無効貫通」は2ターン欲しかった……!
しかしその他は本当に優秀です。

まず覚醒。「50%以下強化」を3個所持し、超覚醒で「無効貫通」を付与可能と高火力。
そしてリーダースキルは、一長一短ではありますが現代版「セイバーオルタ」のような性能! サブには「ゼローグ CORE」などが編成可能で、強力なパーティーとなりますので積極的にリーダーで使用したいですね!



夜兎族・神威&神楽

分岐究極進化後の神威はスキル・リーダースキルが強力。

スキルは「4色陣」に「2ターンの間、回復力半減」というデメリットが付くことで、なんと5ターンで使用可能に! 回復力半減も敵ギミックの上書きに使用する近年では、一概にデメリットとも言えない為優秀ですね。

リーダースキルは火を4個繋ぐだけで、最大倍率+コンボ加算が発動! スキルの陣に「火・木ドロップ」が含まれている為、グリゴリー」と組み合わせたパーティーがオススメですよ!



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これ本当に石5個でいいの?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!