【パズドラ】木メノアと相性抜群の相棒発覚! リーダーとしてもランキングダンジョンでも最強クラス!


先日から開催されていた「スーパーゴッドフェス」にて、新キャラ「メノア」が登場。
星7フェス限初の、5属性への分岐進化が可能なモンスターとなりましたね!

今回はその中から、木属性のメノアを実際に使用してご紹介。相方には今が旬のモンスターを使用していますよ!

▼各属性メノアの性能はこちら
【パズドラ】新フェス限定モンスター登場! 分岐進化は各属性最強クラス!?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

木メノアの強み

木メノアをリーダーで使う際の強みとしては、やはり「コンボ加算」「固定ダメージ追加攻撃」が両方発動可能という点ですね!

条件は指定色など少々厳しいですが、76盤面にすることで使いやすくなりますよ!
その際に、「スキルブースト×4」という覚醒が非常に役立ちます。と、この段階でパーティーはバレてしまいそうですねっ!



▼各属性メノアの使い道はこちら
【パズドラ】新フェス限メノアの使い道! 次世代のイナフェノンになるかも!?

使用するパーティー

はい、というわけで今回の相方ですが……

ファスカ」ですっ!!

恐らくバレバレでしたね! 基本的には「木属性」「攻撃タイプ」を編成しているので、よく見かけるモンスターが多いかと思います。
しかし、今回は「暗闇耐性」「ダメージ吸収無効」役を1体で担当可能な「アスナを採用してみましたよ! これが吉と出るか凶と出るか……

フレンドのファスカには「ファガン RAI武器」をアシスト。これで耐性は万全です。潜在は基本的に「遅延耐性」で、火力役に悪魔キラーを1つ程度付与する事をオススメします。


実際に使用します

今回挑戦するのは「裏異形の存在」。
早速潜入していきましょう!

ダンジョン開始直後に、「リナ武器」を使用し2ターンヘイスト!
これによって初ターンから変身をしていきますよ。更に「小野田坂道武器」によって「99ターン木ドロップ目覚め」も付与!


2Fではセルケトが登場。
非常に硬い敵ですが、木を6個以上繋ぎ攻撃をしたところ圧倒的火力で撃破!

リーリアが5億以上の火力を出していますね。


スタージャスティスに対しては無効貫通を組みます!
9個繋げば、メノアのリーダースキルによって追加攻撃が発動するので突破は楽々ですね!


7Fでは闇アグニの登場!
リーダーチェンジは……リーリア!?

あれ、これ強くなってr……


毎回のようにありがとうございます!!



10Fでは、ルーレット+7コンボ吸収を行うグリフォンライダーが出現。
しかしメノアのリーダースキルにはコンボ加算もあるんです……っ!
このおかげで、ファスカのリーダースキル条件である「8コンボ」も容易に達成できています!


12Fはビッグフット。実はこの時点でアスナにアシストした「速杉ハヤト武器」が溜まりそうで焦っています。


焦って倒しにいったところ……

まあ、そうなるよね!

パズルも大惨事の模様。



でもリーリアならセーフです、本当にありがとうございます。



おっドゥルガーさん! ワンパンされに来ましたかっ!

って……ん……?




耐久……しましたとも……もちろんですよっ………

苦戦しつつも突破です……


怖い怖い

HPが低いのは少々不安要素ですね。両側のリーダーに軽減があるので、問題は無いのですが先制のたびに心臓に影響が。


こわいってぇええっ!

やめてよぉ!! 驚きつつも冷静に突破。
これは勝てそう!




負けそう



でもリュエルなら、無効貫通+木の1コンボで倒せるのではっ!?
いけるっ……! 奴を倒せるっ……!!

あれ……リーダースキルにね、追加攻撃がないの。


負けた(現実逃避によるIQの低下)



まとめ

と、まあ今回は負けてしまいましたがパーティーは非常に強力! 最後に追加攻撃を忘れていなければ、勝つことは出来たと思われます。

メノアがリーダーの状態であれば、「コンボ加算」「追加攻撃」が容易に発動可能なのは本当に快適でした。
HPバッジなどを使用すれば、もっと安定感のあるパーティーも編成できると思うので是非使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
他の属性も使ってみたい!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!