獣神化ティターニアの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は?わくわくの実も解説!

モンスト(モンスターストライク)で3月17日(火)に獣神化が実装された、ティターニアの評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

獣神化ティターニア評価

モンスト獣神化ティターニア性能


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。


ブラボー成田:【7.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・カウンターキラーを所持【+0.5点】
・強力な友情【+0.5点】
・対応ギミックの多さ【+1.0点】

【マイナス点】
・特になし

【コメント】
トータルで7.0点です。

対応ギミックが多いので、便利なキャラという印象。
「カウンターキラー」を持つため、高難易度クエストでもしハマった場合かなり強いんだろうなぁと思いました。

カウンターキラーの乗る友情や、反撃モードなど魅力的なところは多いキャラですが、
1番の魅力は対応ギミックの多さ。
もし「ワープ」「ブロック」「ウィンド」の3つが出現する高難易度クエストが出た場合、評価は9点をつけると思います。

アルト:【8.5点】

ティターニア(獣神化)は砲撃型で、「カウンターキラー」の効果も乗る強力な「超強ブレス」の友情コンボがウリ。もともと火力の高い友情コンボが、キラーの効果で1.5倍の威力(約86,000)になるため、砲台として活躍します。

ちなみに副友情コンボの「防御アップ」は、味方のダメージを25%カット。高難易度クエストなど、被ダメが大きいクエストで重宝します。

▼通常状態の味方が1,080ダメージのところ、防御アップ状態の味方は810(25%カット)に!


そして「乱打+反撃モード化」のストライクショットが、強力な友情コンボと相性良し。
敵に張り付くための配置に使えるうえ、反撃モードで敵のターンでもダメージを与えられます。

▼SSは2段階目の弱点ヒットで約200万ダメージ!(カウンターキラー込み)

SS2段階目



▼反撃では、近い敵をロックオンしてブレス発動! (なお「防御アップ」は発動しません)


反撃モードの持続は1段階目(8ターン)が1周後まで、2段階目(16ターン)が2周後までです。

ただし、反撃モード中の友情コンボは威力が半分になります。
もし威力を等倍にしたい場合は、「戦型の書」を使って「超砲撃型」を解放する必要があるため、少々コストが重い点がネック。

またティターニア(進化)が持っていた「ふっ飛ばし」の効果がストライクショットから無くなっているため、「覇者の塔 25階」などで使っていた場合は注意が必要です。

ティターニア(獣神化)は「ワープ」「ウィンド」「ブロック」の3つのギミックに対応可能。汎用性が高いため、幅広いクエストに連れていくことができます。

「わくわくの実」に関しては「熱き友撃の力」を付けて、より友情コンボの火力アップを図ることをオススメします。

↑ページ上に戻る

ステータスと素材

獣神化:夢幻なる芳情の妖精王妃 ティターニア

モンスト獣神化ティターニアステータス


SS段階 反撃モードの持続ターン数
1段階目(8ターン) 1周後に自身が攻撃するまで
2段階目(16ターン) 2周後に自身が攻撃するまで

ティターニアの獣神化素材

モンストティターニア獣神化素材


↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
★最適★
禁忌の獄【二十ノ獄】 アポカリプス【爆絶】
ツクヨミ零【超絶】 アカシャ【超絶】
アクノロギア【超究極】
◯活躍できる◯
ショクイン【超絶】 禁忌の獄【九ノ獄】
イザナギ零【超絶】 イザナミ廻(かい)【超絶・廻】

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

獣神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力(※火力の高い友情コンボをさらに強化)
  2. 速必殺の力(※ストライクショットをより早い段階で使えるようにする)
  3. 同族の絆・加撃(※カウンターキラーが乗る直接攻撃の威力をアップ)

↑ページ上に戻る

性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

最新の注目記事一覧

【モンスト】月に一度のお楽しみ! 初ゲ確定ガチャを引いてみた!【未開の大地】2020/11/25 11:30
【モンスト】月に一度のお楽しみ! 初ゲ確定ガチャを引いてみた!【未開の大地】
【モンスト】初ゲ確定ガチャを5連引いてみた!! イソップありがとう!!【未開の大地】2020/11/24 20:00
【モンスト】初ゲ確定ガチャを5連引いてみた!! イソップありがとう!!【未開の大地】
【モンスト】マーチの性能が判明! 新友情「エナジーソード」が強い!!【使ってみた動画】2020/11/24 19:45
【モンスト】マーチの性能が判明! 新友情「エナジーソード」が強い!!【使ってみた動画】
【モンスト】最強ランキングにオシリス獣神化を反映! ついでにマナがランクアップ! 最新のランキングをチェックしよう!2020/11/24 18:30
【モンスト】最強ランキングにオシリス獣神化を反映! ついでにマナがランクアップ! 最新のランキングをチェックしよう!
オシリス獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!2020/11/24 16:15
オシリス獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!