【パズドラ】約2分半で経験値約200万!? マシンヘラを究極しげしげでソロ高速周回!


3/16から開催中の「銀魂コラボ」。
こちらのコラボガチャに、新キャラとして「徳川茂茂」が登場! 不思議と親しみ深い名前ですね。

この記事では「しげしげch」で公開されている、「徳川茂茂&ガネーシャ衣装」を使用したマシンヘラのソロ高速周回方法をご紹介!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

使用するパーティー

今回しげしげが使用するパーティーは、経験値倍率を所持する「徳川茂茂&ガネーシャ衣装」をリーダーとフレンドに選択したソロでの周回パーティー!
リーダーチェンジを行わずとも、しっかりと攻撃倍率を出せるため実現したパーティーですね。


編成の詳細

リーダーの徳川茂茂には「コンス」をアシスト! こちらは「リーザ」でも代用が可能とのことです。

潜在覚醒は「遅延耐性」「マシンキラー」それぞれ2個ずつ付与。



フレンド側の茂茂は「」をアシスト。ここは「サーヴァント・アサシン」など、木ドロップを12個生成出来るキャラなら代用可能のようです。

こちらも潜在覚醒は「遅延耐性」「マシンキラー」をそれぞれ2個。



続いて1体目のサブ「エギル」には「コンス」をアシスト。リーダー同様「リーザ」での代用が可能ですよ!
エギルはマシンキラーを2個所持し、潜在でもマシンキラーが付与可能なためメイン火力となります。

潜在覚醒は「マシンキラー」を3個付与。



2体目のサブ「正月天狗」。アシストはダメージ吸収無効要員となる「ルー」を選択! ここは理想は「ルー」となっていますが、「サンクレッド」でも代用は可能とのことです。

潜在覚醒は「遅延耐性」「火ダメージ軽減+」を2個ずつ付与。



3体目のサブも「正月天狗」。こちらには「サーヴァント・アサシン」をアシスト!

潜在覚醒は「火ダメージ軽減+」を1個と、「マシンキラー」を2個付与。



4体目には「」を編成! アシストには「」を選択。
超覚醒は「チームHP強化」が推奨とのことです。

潜在覚醒は「遅延耐性」「火ダメージ軽減+」を2個ずつ付与。


ダンジョン内での立ち回り

では実際の立ち回りをご紹介。
今回はバッジに「EXP増加」を選択していますが、「落ちコン無し」を所持している人はそちらの方が快適とのことですよ!


1F

まずは縁にアシストされた「陣」のスキルを発動。
上下に木ドロップが生成されますので下の木ドロップは残し、上の木ドロップを分割して2コンボを行いましょう。

基本的に全階層、木ドロップの2コンボで突破が可能となっています。


2F

1Fで残した木ドロップを使用し、2コンボしていきます。


3F

正月天狗にアシストした「サーヴァント・アサシン」を使用! 木ドロップの2コンボを行い、それ以外の木ドロップは可能な限り残しましょう。

「陣」とは違い、生成する位置が近いので分割の難易度が少々高いです。「陣」を複数所持している人は、ここで使用する正月天狗にも「陣」をアシストしましょう!


4F

「ルー」がアシストされた正月天狗のスキルを発動後、3Fで残した木ドロップ使用し2コンボで突破!


5F

スキルターンが非常に軽いため、もう溜まりなおしている「縁」を使用!
生成された木ドロップを分割し、2コンボによって突破していきます。


6F

エギルにアシストされた「コンス」のスキルを使用。最上段に木ドロップが生成されるので、分割を行い2コンボで突破していきましょう。


7F

リーダーの徳川茂茂にアシストした「コンス」を使用。こちらも最上段に木ドロップが生成されるので、分割して2コンボですよ!


8F

ここで敵による先制攻撃が飛んできます! 潜在覚醒に付与した「火ダメージ軽減+」や、縁の超覚醒「チームHP強化」はこのための物です。



突破の際には、フレンドの徳川茂茂にアシストした「陣」のスキルを使用。
最下段の木ドロップは残し、最上段の木ドロップを分割した2コンボによって撃破していきます!


9F

8Fで残した木ドロップで2コンボを行い突破。操作時間を減少されますが、特に意味は無いですね!


10F ボス階層

またまた溜まりなおしている縁のスキルを使用後、木ドロップを分割し2コンボによって撃破!

この際の注意点なのですが、光・闇ドロップを消してしまうと属性吸収によって撃破ができません。縁のスキルによって落ちコンは無くなっているので、盤面で絶対に消してしまわないように気を付けましょう!


そしてダンジョンクリア~! 獲得した経験値は50万を超えています。
つまり、テクニカルダンジョンの経験値が4倍時には200万を超えるという事ですね!

これがソロで周回可能というのですから驚きです。



立ち回りまとめ

1F:縁(陣)を使用、上の木ドロップのみで2コンボし下を残す
2F:残した木ドロップで2コンボ
3F:正月天狗(アサシン)を使用し、木ドロップの2コンボで他は残す
4F:正月天狗(ルー)を使用し、残した木ドロップで2コンボ
5F:縁を使用し、木ドロップで2コンボ
6F:エギル(コンス)を使用し、木ドロップで2コンボ
7F:徳川茂茂(コンス)を使用し、木ドロップで2コンボ
8F:徳川茂茂(陣)を使用し、上の木ドロップのみで2コンボし下を残す
9F:残した木ドロップで2コンボ
10F:縁を使用し、木ドロップで2コンボ(光・闇ドロップが消えないよう注意)

気になるタイムは?

さて、気になる1周あたりのタイムですが……

2分30秒!!

はやいっ……! これは高速周回と言っても過言では無いタイムですね!
マルチと比較すると、プレイヤーの交代による画面切り替えが無い分早く快適です。


しげしげによる、茂茂でのマシンヘラ高速周回パーティーはいかがだったでしょうか?
ソロという事でスタミナこそ99消費となってしまいますが、それを含めても快適さが勝るため作成して損の無い内容となっていますね!
徳川茂茂をゲットした方は、動画を参考にして是非周回を行ってください。

より詳しい内容が確認できる動画はこちら

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ついにマヘラが、ソロでもこんな快適に……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!