【ポケモンGO】メタグロスやドリュウズなど強力なポケモンを1発ゲット! 現在開催中のレイドバトル一覧

ポケモンGO(Pokémon GO)』で現在(3月20日時点)開催されているレイドバトルと挑んでおくべきポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!

レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 キャタピー
ケムッソ
フシデ
バチュル
ギアル
★2 モルフォン
ヤンヤンマ
クヌギダマ
クチート
★3 アローラライチュウ
ストライク
カイロス
エアームド
ドータクン
★4 アローラガラガラ
スピアー
ボスコドラ
メタグロス
ドリュウズ
★5 ボルトロス
コバルオン

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

エアームド


エアームドはスーパーリーグで必須級のポケモン。耐久力が高く、ゲージ技にゴッドバードを設定しておけばアタッカーとしても非常に優秀。パーティに編成しておくだけで安定感が格段に上がるので、スーパーリーグのパーティをどう編成すればいいのかわからないというトレーナーさんは、ここでエアームドをゲットしてとりあえず使ってみるのがオススメ。

現在開催中の謎めいたウィークエンドイベント中に野生で多く出現しているマリルをマリルリに進化させて、今回ゲットしたエアームドと一緒にパーティに編成すれば、それだけで勝率が上がるはず。

ちなみに、エアームドには色違いも実装されてるので、すでにスーパーリーグ用の個体を厳選し終えているトレーナーさんもエアームドレイドバトルに挑んでみてくださいね!

アローラライチュウ


アローラライチュウは「ワイルドボルト」「くさむすび」という技構成が強力で、スーパーリーグ常連の「マリルリ」や「ナマズン」や「ラグラージ」や「エアームド」など、多くのポケモンに対して対抗が可能なので、1匹ステータス厳選をしておけば、スーパーリーグでの勝率が上昇するかも!

色違いも狙えるので、余裕があれば挑んでみてくださいね!

ちなみに、上記で紹介したマリルリ、エアームドとアローラライチュウを組み合わせればそれだけでそれなりに強力なスーパーリーグ用パーティが完成してしまうので、パーティ編成が面倒でGOバトルリーグに挑んでいないというトレーナーさんは、この機会にぜひ挑んでみてくださいね!

ドータクン


あまりイメージが無いですが、実はドータクンもスーパーリーグで非常に強力なアタッカーとして活躍可能なポケモン。

じひびき」を覚えさせておくことで、スーパーリーグで頻出するはがねタイプのポケモンたちに対抗可能ですし、ひこう、ドラゴン、くさなど頻出タイプへの耐性を持ってるので耐久面でも非常に優秀。

また、通常技の「ねんりき」が非常に高威力なため、相手によっては通常技で削りきる→次に出てきたポケモンに一気にゲージ技を使用するといった立ち回りも可能なので、バトル初心者から上級者まで広く使用可能な優秀なポケモンです。

メタグロス


コメットパンチ」のイメージが強いメタグロスですが、実は「サイコキネシス」を覚えさせておくことでエスパータイプのアタッカーとしても活躍が可能。

ゲットした時点でCPが高い即戦力ポケモンなので、エスパータイプの手持ちが少ないトレーナーさんにオススメです。

ドリュウズ


じめんタイプ最強クラスのアタッカーであることと、進化に必要なモグリューのアメを集めるのが難しいことから、ドリュウズを1発ゲット可能なのは魅力大。

レイドバトルのゲットチャンスで出現するポケモンは、ステータスが高めな傾向にあるので、少し育成すればかなり強いドリュウズがすぐに手に入るのも嬉しいですね。

今回のレイドバトルラインナップは、おそらく謎めいたウィークエンドイベントに合わせたものなので、イベント終了日である3月23日までの顔ぶれである可能性が高いです。

GOバトルリーグで非常に優秀なポケモンが多くラインナップされているので、高ランクへの昇格を狙ってたり、リワード報酬をねらているトレーナーさんは、この機会にパーティ編成を見直してみるのもいいかもしれませんね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】明日からメガピジョット! 準備は済んだ? 今からすべきことをチェック!2020/09/18 18:30
【ポケモンGO】明日からメガピジョット! 準備は済んだ? 今からすべきことをチェック!
【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?2020/09/18 15:00
【ポケモンGO】シンオウのいしの効率の良い入手方法は? ポイントはトレーナーバトルのリワード報酬?
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?2020/09/18 13:45
【ポケモンGO】ムサシとコジロウは月末まで! 9/22から最後にちょっと何かが変わる……?
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?2020/09/18 13:00
【ポケモンGO】2年ぶりの出現! 明日からのフリーザーを捕まえておくべきワケとは?
【ポケモンGO】メガピジョット対策ポケモン一覧。火力重視でパーティを編成してみよう2020/09/18 11:30
【ポケモンGO】メガピジョット対策ポケモン一覧。火力重視でパーティを編成してみよう
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!