【ポケモンGO】ゲノセクトと出会えるスペシャルリサーチ「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワード報酬一覧

3月20日8時から26日20時までに『ポケモンGO(Pokémon GO)』のショップ内で有料チケットを購入したトレーナーのみが挑戦可能なスペシャルリサーチ「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワード報酬の一覧と攻略のポイントを紹介します。

ゲノセクトと出会えるスペシャルリサーチが開始!


3月20日8時より、有料チケットを購入したトレーナー限定のスペシャルリサーチが配信されました。

このスペシャルリサーチでは、第5世代の幻のポケモン「ゲノセクト」をゲット可能(ゲノセクトは4月以降のEXレイドバトルでも登場します。今回は先行実装という形になります。)で、3連休にスペシャルリサーチを攻略して、ゲノセクトを手に入れようと考えているトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、ゲノセクトに出会うためのスペシャルリサーチ「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワードの一覧と、攻略のポイントを紹介します。

「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワード報酬一覧(1/5)

タスクの内容 報酬
トレーナーと5回対戦する ほしのすなx1,000
ノーマルタイプのポケモンを25匹捕まえる ふしぎなアメx3
相棒におやつをあげる ポケモンゲット(ヤブクロン)

・リワード報酬

  • プレミアムバトルパスx5
  • ポケモンゲット(カイロス)
  • 着せ替えアイテム(ゲノセクトキャップ)

「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワード報酬一覧(2/5)

タスクの内容 報酬
ポケモンを5回強化する ほしのすなx1,000
ほのおタイプのポケモンを25匹捕まえる ふしぎなアメx3
ギフトを3個贈る ポケモンゲット(カブルモ)

・リワード報酬

  • わざマシンスペシャルx3
  • ポケモンゲット(エアームド)
  • スーパーふかそうちx3

「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワード報酬一覧(3/5)

タスクの内容 報酬
ポケモンを3匹送る ほしのすなx1,000
みずタイプのポケモンを25匹捕まえる ふしぎなアメx3
タマゴを1個かえす ポケモンゲット(チョボマキ)

・リワード報酬

  • おこうx3
  • ポケモンゲット(ハッサム)
  • きせかえアイテム(ゲノセクトバッグ)

「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワード報酬一覧(4/5)

タスクの内容 報酬
グレートスローを3回連続で投げる ほしのすなx1,000
でんきタイプのポケモンを25匹捕まえる ふしぎなアメx3
相棒と遊ぶ ポケモンゲット(カブト)

・リワード報酬

  • わざマシンノーマルx3
  • ポケモンゲット(ゲノセクト)
  • アイスルアーモジュールx1

「こせいだいポケモンの謎を解け!」のタスク&リワード報酬一覧(5/5)

タスクの内容 報酬
チームリーダーと3回対戦する ほしのすなx1,000
こおりタイプのポケモンを25匹捕まえる ふしぎなアメx3
ゲノセクトのGOスナップショットを3枚撮る ポケモンゲット(アイアント)

・リワード報酬

  • ポフィンx1
  • ゲノセクトのアメx10
  • ほしのかけらx3

攻略のポイント

実際にプレイして感じた攻略のポイントを紹介します。

ポケモンゲット系はイベントで大量発生しているポケモンで達成しよう

各タスクグループには特定のタイプのポケモンを25匹ゲットするというタスクがあります。このタスクですが、早くクリアしようと思うと意外と手間取るトレーナーさんが多いのではないでしょうか。

現在ポケモンの出現数が増加している&このスペシャルリサーチの開催&謎ウィークエンドが開催している影響で、やみくもにポケモンをゲットし続けるだけでは特定のタイプを集中して集めることが難しいかなという印象でした。

なので、各タスクをクリアする間は対象のタイプにのみ絞ってゲットしていくことをオススメします。

▼ほのおタイプならデルビルやガーディやアチャモなどを集中してゲット。


▼でんきタイプならコイルやピカチュウやラクライを集中してゲットするという具合です。


現在謎ウィークイベントの恩恵でポケモンゲット時に入手可能なほしのすなの量が2倍になっているので、目の前にいるポケモンをすべてゲットしたくなる気持ちはわかりますが、ボールがなくなってしまうとスペシャルリサーチのクリアが大幅に遅れてしまうので、まずはスペシャルリサーチのクリアを優先することをオススメします(イベントが終了すると特定タイプを集中して集めるのが難しくなりますし)。

トレーナーと5回対戦のタスクはGOバトルリーグで消化可能

タスクグループ1にあるトレーナーと5回対戦をするというタスクですが、こちらはGOバトルリーグをプレイすることでクリア可能となっています(フレンドと直接会ったりする必要は無し)。


勝敗に関わらず回数はカウントされますが、降参をしてしまうとカウントされないので注意。

グレートスローを3回連続で投げるタスクは同じポケモンを狙い撃ちすると達成しやすい

グレートスローを3回連続で成功させるのは、狙うと意外と出来ないものですよね。

▼3回連続成功のコツは、サークルがそこそこ大きいポケモンを狙い、なおかつ同じポケモンを3連続ゲットすることです。1回目で感覚を掴んでしまえば2回目と3回目も比較的クリアしやすいはずですよ。


▼不意にポケモンが動いて失敗することがあるので、ナナのみを使用すると安全です。


ゲノセクトはパイルのみを使用してゲットしよう

タスクグループ4をクリアすると、いよいよゲノセクトのゲットチャンス。逃げることはないのでパイルのみを使用してゲットしましょう。



▼ゲノセクト初ゲット! やはり他のポケモンと比べて異質な感じがしますね……!


ゲノセクトと出会えるスペシャルリサーチに参加するためのチケットの販売は3月26日20時まで。スペシャルリサーチの配信は3月26日の22時までですが、期限までに受け取っておけばいつでもプレイ可能とのことなので、確実にゲットしたいというトレーナーさんは早めの購入と受け取りをオススメします。

また、4月以降のEXレイドバトルにもゲノセクトが登場するとのこと。レイドバトルを多くこなす必要はありますが、一応ステータス厳選も可能なので、ゲノセクトをGOバトルリーグなどで使用しようと考えているトレーナーさんは、今のうちからゲノセクトを相棒にしてアメを貯めておくといいかも!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】帰りに寄り道していこう! セブンやマツキヨでレアポケの交換券がもらえるぞ2020/09/24 16:45
【ポケモンGO】帰りに寄り道していこう! セブンやマツキヨでレアポケの交換券がもらえるぞ
【ポケモンGO】明日までのフリーザーは捕まえるべき? その理由は意外なところにあった2020/09/24 13:00
【ポケモンGO】明日までのフリーザーは捕まえるべき? その理由は意外なところにあった
【ポケモンGO】ギラティナオリジンに色違いが追加。ファイヤーの登場も決定。10月開催のイベントの一部が発表!!2020/09/24 10:45
【ポケモンGO】ギラティナオリジンに色違いが追加。ファイヤーの登場も決定。10月開催のイベントの一部が発表!!
【ポケモンGO】9月24日開催予定のひこうカップが延期。新技「かぜおこし」の実装も見送りか2020/09/24 09:35
【ポケモンGO】9月24日開催予定のひこうカップが延期。新技「かぜおこし」の実装も見送りか
【ポケモンGO】野生とレイドで色違いラプラスを狙おう! メガセプテンバー3週目中に狙い目の色違いポケモン一覧2020/09/24 07:30
【ポケモンGO】野生とレイドで色違いラプラスを狙おう! メガセプテンバー3週目中に狙い目の色違いポケモン一覧
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!