キャベツの音色に背中がゾワゾワ!? 素材を切るASMRアプリ『音フェチするやつ』が快感!

とにかく気持ちのいい“音”が聞きたい…。そんな音フェチのあなたには、“モノを切る音”に特化したASMRアプリ『音フェチするやつ』がおすすめです!

高音質な“モノを切る音”が気持ちいい!


バイノーラル音声などを聴いてゾワゾワする感覚を楽しむASMR。私もすっかり音フェチの仲間入りを果たしており、睡眠導入などに重宝しています。そんな中で出会ったのが、『音フェチするやつ』というASMRアプリ。ハイレゾ環境で録音された、ものすごく高音質な“素材を切る音”が多数収録されているそうです。果たしてどんな癒し効果を与えてくれるのでしょうか…。

レンコンを切る音が快感すぎる!

アプリを起動してみると、切る“素材”を選択する画面が。とりあえず最初は一番上にある「キャベツ」を切ってみることにします。


どうやらスマートフォンを包丁に見立てて振り下ろすと、キャベツを切る時の音が聞ける模様。さっそくスマホを振り下ろしてみたところ、「ザク… ザク…」という小気味の良い音が聞こえてきました。スマホに伝わる振動も相まってかなり快感かも!


他の素材を見てみると、「小松菜」「玉ねぎ」「レンコン」「きゅうり」「とんかつ」「鳥軟骨」「チョコレート」「不思議な砂」「スライム」といったラインナップが。例えば小松菜を切ってみると、「ギチ… ギチ…」と何とも言えない音がします。この中で個人的に一番ハマったのが、レンコンを切る音。「シャァアアア!」という爽快感溢れる音で、乾いた音が大好きな私にぴったりでした。


一言で“音フェチ”といっても、好きな音は十人十色。どの素材を切る音が自分に合っているのか、聴き比べてみてはいかがでしょうか。

音フェチするやつ ・販売元: CARMATE MFG.CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 76.2 MB
・バージョン: 2.5.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 petimuli

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!