画像トリミングはスマホで十分!? アプリ『背景透明』が快適すぎ!!

今は画像編集もスマートフォンでできる時代。『背景透明-背景透過し写真を切り抜きできる写真加工アプリ』では、簡単に画像のトリミングができるそうです。

スマホで簡単トリミング!


SNSがすっかり浸透した昨今では、誰でも日々の写真などを発信することが可能。かくいう私も“映える写真”を求め、自宅のパソコンで画像を編集する毎日です。しかしスマホで画像を編集できたら、電車で移動している時間も有効に使えるのでかなり便利! 今までスマホの画像編集アプリは使ってこなかったのですが、『背景透明-背景透過し写真を切り抜きできる写真加工アプリ』の使い心地を試してみることにしました。

背景の【自動削除】もあってかなり便利!

今回背景を“透明”にしてみるのは、ワニの形をした緑色のおもちゃ。さっそくアプリを起動させ、切り取りたい画像を読み込みます。まずは輪郭を指でなぞって切り取る【フリーハンド】機能をお試し。あまり手先が器用な方ではないのですが、果たして…。

あぁ! 意外と難しい! アプリの操作性はかなり快適なのですが、単純に私が下手すぎたためガタガタになってしまいました。

しかし同アプリには、近い色の領域を自動的に削除してくれる【自動削除ツール】もあるとのこと。手先が不器用な私でも、これなら上手に切り取れそうです。実際に黒いテーブルの部分をなぞると、ワニの周りがみるみる透明に。今までの苦労はなんだったのでしょう…。

あとは細かい箇所を【消しゴム】ツールで消せば完成。不器用な私でもここまで綺麗に画像を切り取れました。PCの画像編集ソフトなどに比べると確かに機能は限られますが、外出中にも気軽に背景を消せるのでぜひお試しあれ!

背景透明-背景透過し写真を切り抜きできる写真加工アプリ ・販売元: KALEIDOSCOPE Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 73.1 MB
・バージョン: 1.2.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Kaleidoscope

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!