【パズドラ】ランダンが苦手なあなたに捧ぐランダン解説!


3/23から開催されている「シヴァ=ドラゴン杯」。久々のランキングダンジョン開催だけに、なかなか思い悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
特に今回はルーレットに追加攻撃に高HPに・・・とにかくランダン苦手な方にとってはとことん辛いランダンですよね・・・!

そこで今回、ランダンが苦手、パズルが苦手。そんなあなたに捧ぐ、簡単ながらも高得点を狙える立ち回りを解説します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

まずはここを見ろ!

立ち回りやポイントを知る前に! まずは今回のランキングダンジョンがなんたるか、これを知らずして高得点を叩き出すのは不可能!

そのため、まずはどんなモンスターが出てくるのか、いつ先制攻撃をしてくるのか。また、どんな編成での挑戦になるのか。
これをしっかり確認してから、この記事に戻ってきてくださいね!

 →【パズドラ攻略】シヴァ=ドラゴン杯『3%』も狙える立ち回り解説!


ここだけ覚えておけ!

今回のランダンは8階層な上、ギミックも面倒・・・。故にこそ! 立ち回りを固定してしまって、少しでも楽に立ち回っていきましょう!

階層 立ち回り
1F
ナーガ
消せるだけ消す!

マーメイド

ドリヤード
2F
ピスケス
消せるだけ消す!

タウラス
3F
キングホノりん
消せるだけ消す!

キングアワりん

キングモリりん
4F
ハイランダー
消せるだけ消す!

ベルセルク
5F
ダブトパリット
火・水・木・光・闇の5コンボ

ダブアメリット
6F
サイクロプス
「転生オーディン=ドラゴン(左から2番目)」発動
5色5コンボ

シャンジェ

サイクロプス
7F
ヘパイストス
消せるだけ消す!
8F
シヴァドラ
「聖堂の女主神・カーリー(右から2番目)」発動
「翠氷の鎧騎士・ミューズ(右から3番目)」発動
「全能神・ラー=ドラゴン(1番右)」発動
組めるだけ組む!

ぶっちゃけタイムは無視でもOK!

ランキングダンジョンと言えば、スコアを伸ばすためタイムに急かされる。そして、焦ったが故にパズルが崩れて・・・。
この繰り返しで「やってられるか!!」となってしまうのが、我々ランダン苦手勢一番の心持ちですよね。

ならばいっそ、タイムなんてものは無視してやりましょう!


2体攻撃を含めつつ、パズルを進めていってあげましょう。操作時間はフルで使っても問題なし!
上か下に3個並べて、残りで4個消しを縦に積んであげる。組み方に困ったら、この形にゴリゴリ組み直していきましょう。


操作時間をフルで使ってもなお、スコア『10万』超え、ランキングにして『30%』は固いでしょう。


これに落ちコンが乗ればさらに。パズルが組み終わった時にふと指を離せばさらに。スコアも伸びていくわけですね!
少し伸びれば「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性×20」がもらえる『20%』も余裕で手が届くってなわけです。


スキルを使うのがなんだ。できる限り早く指を離すのがなんだ。今回はガツガツスキルを使おうが、ガッツリ操作時間を使おうが、十分高得点は狙えます。
今回の辛いギミックをいかに軽くかわすか。これでスコアも変わっていきますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
Yes, 気楽!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!