【パズドラ】パズドラの未来のギミック判明? 超根性の登場によって見えた未来!


列界の化身から登場した新ギミック「超根性」。
従来の根性と違い、残るHPは1ではなくモンスター毎に指定された数値となります!

そして、この数値が指定できるという事は……? 今回はこちらの超根性から見えてくる未来に関して考えていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

超根性とは

従来の根性は敵が一定以上のHPだった場合に、ダメージ量に関わらずHPが1残る状態となっていました。単純な火力によるワンパンを防ぎ、ダンジョンに深みを出すためのギミックです!



もちろん前述通り根性発動時に敵のHPは1のため、追加攻撃などで撃破は出来ていましたね。


そして超根性ですが、こちらは残るHPがモンスター毎に違う数値となります。
どれだけダメージを与えようが、指定されたHPの割合以上は減らすことが出来ません!


指定できる数値は様々

そして今回問題となるのが、どうやら超根性によって残るHPは自由に設定可能という事!
↓10%や50%と、数値がモンスターによって変化しています。


これが大問題なのです!
10%や50%が可能という事は、80%や30%なども可能なのでしょう。そして今後出てくる可能性も大いにあります。
これが1体に1つしかつかないというルールが存在すればいいのですが、そんな保証はどこにもなく……
ここまで来れば、恐らく伝えたいことも察して頂けた頃でしょう。


今回予想される未来

今回超根性から予想された未来、それは1体のモンスターに80%超根性・50%超根性・30%超根性などが付く可能性があるのではないかという事です!
果てにはここにプラスで通常の根性も……

つまりこういう事ですッ!!


根性ありスギィ!!!!


ネタだって……? いやいや、ありえない話ではないというのが怖い所ですよ。
まだ登場するとしても先の話だとは思っていますが、きっといつかは……

いやー! 楽しそうだなぁ!!(ヤケクソ)

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これにダメージ無効や吸収も追加されたら……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!