【ポケモンGO】ツチニン捕まえた? 謎めいたウィークエンドの報告するよ! 今さら日記#24

ポケモンGO(Pokémon GO)』を新たにプレイする企画、「今さら始めるプレイ日記」第24回をお届けします!

前回までのあらすじ


皆さんこんにちは。最近暖かくなってきてうれしいphiです。寒さが苦手な筆者は多分ひこうタイプ。

ポケモンGO』復帰勢の筆者が日々の出来事をお伝えする「今さら始めるポケモンGO」。前回の第23回では、相棒メタングに起こった大きな進展をお届けしました。

ついに相棒との仲が……と同時に起こる問題、そしてそれに対して筆者がとった選択とは……?

さて今回、第24回では、先日のイベント「謎めいたウィークエンドイベント」の様子をお送りしますよ!

色違い見つけたんスよ

先日3月20日(金) 〜 23日(月)は、「謎めいたウィークエンドイベント」が開催されました。

このイベントでは、ノーマル・ほのお・みず・でんき・こおりタイプのポケモンおよび、一部のむしポケモンが出現しやすくなっていました。

今回、このイベントで見つけてしまったのですよ! あのポケモンの色違いを!

それがこちら!


筆者がかつて『ポケットモンスター金』で最初に選んだポケモン、ワニノコの色違いです!

実に思い出深いポケモンなので、これ幸いと準備を固めて……ボールを投げるッ!


ばっちり一発ゲットでございます。

HPの低さこそ目につくものの、結構強めの個体でした。とってもラッキー!

ほかにも大量ゲット


4日間のうち、割と真面目にボール投げていたのは23日(月)だけだったのですが、それでもかなりたくさんのポケモンをゲットすることができました。

特にこの2匹は強くてうれしいですね。ボックスがいっぱいになっていく……。


優秀なイーブイも入手。なんだかこの日はやたら能力が高いポケモンが出ていたような気がします。

そんな中、あのポケモンを見つけました。


あっぞうきんマリルだ!

※「ぞうきん」については『ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー』を男主人公でプレイしてみてください。

青い悪魔ことマリルリの進化前、マリルを発見です。

もちろんゲットしますよ〜!

実は未所持だったので、図鑑が埋まります。ウレシイですね。


エッ私のマリル強すぎ……!?

これは育成して筆者も青い悪魔を作るしかありませんね。

やっぱり春はむしポケモンよね


うわぁポケモンに溺れる!!

モジュール込みとはいえ、湧きすぎ!

しかもよく見ると……?


3段進化の最終進化体のポケモンがいる!?


てなわけで確保しました。どくばちポケモン、スピアーです。

初代からいるポケモンで、アニメではしばしば悪役にされがち……。図鑑でも「怒ると集団で襲ってくる」とかコワイこと書いてありますしね!

個人的にはデザインが秀逸なポケモンのひとつだと思ってます。だってカッコいいんだもん

今回のイベントの目玉

皆さん、今回の「謎めいたウィークエンドイベント」の目玉といえば何でしょう?

筆者も必死になって探しました。そして見つけたのです!



普段滅多にお目にかかれないポケモン、「ツチニン」でございます!


通常のプレイでは野生で発見するのはほぼゼロ……。しかし、今回のイベントではツチニンが発生していたのですよ。


もう目を皿にして、確実にゲットできるように集中しながらボールを投げました。その甲斐あって、念願のゲットです。

残念ながらステータスは高くありませんでしたが、図鑑に載せられただけでも御の字。この時点でイベント最終日、23日(月)の21時だったので、これにて終了!

というわけで、本格的にプレイしたのは4日間のうち1日だけでしたが、かなり多くのポケモンをゲットすることができましたよ!

といったところで、今回の日記はここまで!

最後に溢れかえったボックスを数字をお送りして、お別れです! 次回の日記もおたのしみに!


これまでの「ポケモンGOプレイ日記」

【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?2020/09/09 21:30
【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?2020/08/19 07:30
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回2020/06/27 13:00
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回2020/06/25 15:00
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回2020/04/10 09:00
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】吉野家に本日10/20からポケストップ登場! 牛丼10%オフクーポンも配信2020/10/20 15:35
【ポケモンGO】吉野家に本日10/20からポケストップ登場! 牛丼10%オフクーポンも配信
【ポケモンGO】メグロコやモノズを求めて12kmタマゴを35連孵化! ヤブクロンとバルチャイがトラウマにっ…!!2020/10/20 14:30
【ポケモンGO】メグロコやモノズを求めて12kmタマゴを35連孵化! ヤブクロンとバルチャイがトラウマにっ…!!
【ポケモンGO】カゲボウズを大量ゲットせよ! 今夜のスポットライトを絶対逃しちゃダメな理由2020/10/20 12:30
【ポケモンGO】カゲボウズを大量ゲットせよ! 今夜のスポットライトを絶対逃しちゃダメな理由
【ポケモンGO】シャドウミュウツーがゲットできる!? 赤タマゴボーナスは今日まで2020/10/20 09:30
【ポケモンGO】シャドウミュウツーがゲットできる!? 赤タマゴボーナスは今日まで
【ポケモンGO】歩くとメガエナジーが貯まるアップデート! そしてメガフシギバナのメガレイドが終了…!2020/10/20 08:15
【ポケモンGO】歩くとメガエナジーが貯まるアップデート! そしてメガフシギバナのメガレイドが終了…!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 316.1 MB
・バージョン: 1.135.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!