【ポケモンGO】ユニランとゴチムを求めて2kmタマゴを21連孵化させてみた!

3月27日8時から3月30日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「エスパーウィーク」中に2kmタマゴを21個孵化させてユニランとゴチムを狙ってみた結果を紹介します。

ユニランとゴチムが2kmタマゴのラインナップに追加!


3月27日8時から3月30日22時まで開催されている「エスパーウィーク」中、2kmタマゴのラインナップに新規実装されたポケモンである「ユニラン」と「ゴチム」がラインナップされています。

野生でもそれなりの数が出現しているこの2匹ですが、2kmタマゴからの出現率はどのくらいなのでしょうか?

今回の記事ではイベント初日に2kmタマゴを21個孵化させた様子を紹介します。

※本記事中で紹介しているプレイ画像は、全て人が殆ど通らない場所or自宅でプレイして撮影しました。先に言ってしまいますが、おこうのみのプレイで十分かなという結果でしたので、タマゴ孵化の為に無理な外出をする必要はありませんよ。

2kmタマゴを21連孵化!

イベント初日、新しいポケモンが登場するということもありやる気は満々なのですが、昨今の状況的にあまり外出はよろしくないですよね……。とはいえ週末の為の買い物に行ったり、銀行に行ったりという用事はどうしても発生するので、その隙間時間で孵化作業を進めてみました。

▼筆者の家からはポケストップにアクセス可能なので、タマゴは自宅から動かずに集められました。


タマゴを満タンにした後、用事を済ませる為に外に出発。

現在は、タマゴの孵化に必要な距離が半分になっているので、少し移動するだけで簡単にタマゴが割れていきます。

記念すべき1匹目は……。

いきなりゴチム! 昼間に入手したタマゴからも孵化するようですね。


▼2匹目。ミネズミ。もともとの2kmタマゴラインナップに、今回のエスパーウィークのラインナップが追加という形のようですね。


▼3匹目。チョロネコ。


▼4匹目。ソーナノ。


▼5匹目。チョロネコ。


▼6匹目。ヤジロン。


▼7匹目。チラーミィ。


▼8匹目。ユニラン。これで目標の2匹が集まりましたが、エスパータイプの色違いも狙いたいのでもう少し孵化を続けました。


▼9匹目。ヤジロン。


▼10匹目。ヤジロン。


▼11匹目。バネブー。


▼12匹目。ツタージャ。


▼13匹目。ツタージャ。


▼14匹目。ヨーテリー。


▼15匹目。ラブカス。


▼16匹目。ナエトル。


▼17匹目。ミジュマル。


▼18匹目。ソーナノ。


▼19匹目。ヒコザル。


▼20匹目。ユニラン。


▼21匹目。バネブー。


集計結果! 野生やおこうで狙ったほうが効率は良さそう

21個の2kmタマゴを孵化させた結果、ユニランが2匹、ゴチムが1匹孵化したという結果に。

確率的にはまあまあですが、この2匹は野生でもそれなりに出現し、時間帯さえ気をつければおこうでもがっつり狙うことが可能なので、無理にタマゴで狙う必要性は薄いかなというのが正直な印象です。

▼ユニランとゴチムの記事もございますので、こちらもぜひご覧ください!

関連記事
【ポケモンGO】新ポケモン「ユニラン」をゲットする方法は?2020/03/27 18:30
【ポケモンGO】新ポケモン「ユニラン」をゲットする方法は?
【ポケモンGO】新ポケモン「ゴチム」をゲットする方法は?2020/03/27 22:00
【ポケモンGO】新ポケモン「ゴチム」をゲットする方法は?

今回筆者はいつでも冒険モードをオンにした状態でプレイしていたのですが、自宅で家事をしたり、やや意識して足を動かす(スマホをポケットに入れた状態で)などをしていただけでもそれなりに距離を稼ぐことができました(17匹目からはほぼ自宅での歩行のみで距離を稼げました)。

「タマゴは持っているけど外出するのはなぁ…」というトレーナーさんは、ぜひ自宅でのいつもと違った“ポケ活”を楽しんでみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】レイド向き? それともGOバトルリーグ向き? ガラルヤドキングの使い道や注目ポイントを紹介2021/10/17 16:30
【ポケモンGO】レイド向き? それともGOバトルリーグ向き? ガラルヤドキングの使い道や注目ポイントを紹介
【ポケモンGO】伊藤園とタリーズに行くべし! 明日からスペシャルウィークエンド受付開始2021/10/17 13:00
【ポケモンGO】伊藤園とタリーズに行くべし! 明日からスペシャルウィークエンド受付開始
【ポケモンGO】色違いフワライドやイトマルを狙うなら大注目!! ハロウィンイベント開催中の限定フィールドリサーチ一覧2021/10/17 10:30
【ポケモンGO】色違いフワライドやイトマルを狙うなら大注目!! ハロウィンイベント開催中の限定フィールドリサーチ一覧
【ポケモンGO】ゴースト最強の2大巨塔を作る大チャンス!! ハロウィンイベント(前半)中に作っておくべきポケモン4選2021/10/17 07:30
【ポケモンGO】ゴースト最強の2大巨塔を作る大チャンス!! ハロウィンイベント(前半)中に作っておくべきポケモン4選
【ポケモンGO】ガラルヤドキングがヤドランになってしまう不具合が修正。対象トレーナーへの補填は検討中2021/10/16 18:57
【ポケモンGO】ガラルヤドキングがヤドランになってしまう不具合が修正。対象トレーナーへの補填は検討中
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!